ミセス、ベリー先生のレモンカードレッスン、、、、、、(#^.^#)♡ | サヌキレモンのブログ

サヌキレモンのブログ

ブログの説明を入力します。

人と人のご縁は不思議で、有り難いもので、そのご縁につながる人が、最近放物線の様に広がってます。


その中でも、ミセス、ベリー先生の主催されてる、料理教室は、とても影響が大きく、又、反響も大きいですね。(‐^▽^‐)チョキ


先生の料理教室は、美味しさは勿論ですが、素材の吟味、こだわりは凄いものが有りますが、生徒さんが、沢山集まるのは、先生の人柄なんでしょうね。


電話で何度かお話させていただきましたが、穏やかな口調の方で、機会が有れば、一度お目にかかりたいですね(=⌒▽⌒=)♡


先日、今月2度目の先生の料理教室の方にレモンのご注文が有り、お送りしましたが、その様子をGRACE BLOOM のmaki先生が、ブログに記事をアップして頂きましたので紹介させていただきます。(__)




http://ameblo.jp/gracebloom/



ミセスベリー・レモンカードレッスン♪

2015年01月28日NEW !
テーマ:



昨日はミセスベリーこと赤曽部麗子先生 によるレモンカードレッスン@GRACE BLOOMでした♪

(先生、早速素敵にブログアップ下さいましてありがとうございますラブラブ


今回は今が旬!そして春の先取り『レモンカード』レッスン^^



サヌキレモンさまの果汁たっぷりの安心レモンを使います。



お教室には華やかな生徒様方の笑顔とレモンの良い香りが一杯に広がって、ポカポカ陽気も手伝ってくれて春らんまんな気分でレッスンスタート!





『レモンカードは下準備をしっかりしておけば、比較的すぐに完成しちゃうのよ。だから工程がとても大事なの』


とおっしゃるベリー先生。いつもながら丁寧で優しくて、旬のフルーツの美味しさを最大限に引き出すテクニックを惜しみなく教えて下さいます☆


完成したレモンカードはお一人様お一瓶お持ち帰りです≧(´▽`)≦




レッスン後にはゴージャスなスペシャルティータイムです( ´艸`)


テーブルセットもご覧頂きながらしばし撮影タイム(笑)


うふふ、それでは参りますよ~♬




生ハムとブルーチーズ、お手製ドライトマトとオリーブのブルスケッタ




ポークリエット (先生のご著書に作り方が載っています^^)


今回はご著書のレシピをさらに進化させたスペシャルバージョン!

すごーく美味しかったです!レシピも教えて下さいましたので早速作ってみたいと思います^^




焼き立てスコーンもお持ち下さいました☆つやつやコロリン♪の可愛コちゃんばかりです(〃▽〃)




そしてそして、以前お電話していた時に『先生の松前漬け、美味しそうですね~』とポロリとつぶやいたことを先生が覚えていて下さって、なんと!わざわざ作ってきてくださいました・°・(ノД`)・°・


優しくて温かい、しみじみ美味しい松前漬けです。お母様の大切なレシピだそうです。



さて、撮影が落ち着いたところで(笑)みんなで乾杯の時間です^^


飲める方は泡と( ´艸`)飲めない方用にはこちら、先生お手製のポメグラネートカクテル(ノンアルコールです^^) で乾杯です。


綺麗~キラキラザクロがこんなに美味しくなるなんて!先生、凄すぎますっ。




デザートにはいちごタルト。フレッシュなクリームといちご。

お腹いっぱいのはずなのになぜかパクパク頂けてしまうくらいクリームがふわっと口どけなめらか♪





グリーンがモリモリしすぎてしまったのですが^^;テーブルフラワーは春のお花で♪







毎回ご案内直後にほぼ満席になってしまう大人気のベリー先生のレッスン☆

こうしてスペシャルなレッスンをグレースブルームで開催頂けることに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


ベリー先生、ご一緒下さった生徒のみなさま ありがとうございました!

お疲れ様でございました☆


ご参加下さった生徒様のブログです♬


TOMOMIさまのブログ → ☆☆☆

Ricercare さまのブログ → ☆☆☆



今日はまたぐっと冷えますね。どうぞ暖かくしてお過ごしください♪


幸せな余韻にひたりつつ、今日はこれから締め切りが差し迫っているミキハウスHAPPY NOTE♪の原稿を仕上げたいと思います^^ 素敵な記事が書けますように!←頑張れ自分(笑)



ブログの記事も、内容も素晴らしいですが、写真がプロ級ですね。


でも、サヌキレモンも段々、人のご縁のお陰で、お客様が増えてきましたし、このご縁の繋がりを太くしたいと思ってる、今日この頃です。ニコニコ