GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:

 

北海道旅行の記録、続きです。ご興味ある方はお付き合いくださいませ☆

 

ニッカウヰスキーの余市蒸留所より車で、

途中でお昼休憩を挟み、積丹雲丹を堪能したりして走ること1時間半。

 

お昼は積丹本店『ふじ鮨』へ。

こちらも生徒様おススメの美味しいお寿司屋さんです♪

せっかくなので赤雲丹をセレクト☆

 

イカの刺身やアワビの刺身も頂きました*^^*お味はもちろん、極上でございましたデレデレ

(お値段もびっくりするくらい極上でした・・・ガーン

 

 

 

お腹も心も満ち足りたところで、日本の渚百選・選定海岸の島武意(しまむい)海岸へ。

 

千と千尋の神隠しに出てくるあちらの世界と結ぶトンネルのような(笑)、

そんなトンネルを抜けていくと目の前に広がるのは積丹ブルー!

 

 

少しでもその青く美しい海に近づきたくて結構な断崖絶壁の歩道を下ります。

(やや足場悪し&急こう配につき、行きはヨイヨイ帰りは・・・^^;)

 

 

日本海ですし、透明度の高い深いブルーの為、水温が低いと錯覚(←きわめて短絡的な思い込みww)してしまうのですが、海に入ってみると意外とぬるめでした^^ 

 

磯遊びをしばし楽しんだ後、せっかくなので神威岬まで足をのばすことに。

 

 

こちらは遊歩道が整備されているので、岬の先端まで歩くことができます。

 

 

我が家は少し歩き疲れ気味だったので、先端までは行かず、眺望を楽しみました♪

地球は丸い!海は広い!としみじみ実感できました。

 

*良いコは真似してはいけません。

 

記事が前後してしまうのですが、実はこの後小樽に行ったのでした。

この日はニッカ→島武意海岸→神威岬→小樽と盛りだくさんな一日なのでした。

 

それにしても北海道はでっかいどう!!

その懐の大きさを思いっきり堪能した一日なのでした。

 

つづく。

いいね!した人  |  リブログ(0)