GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。

NEW !
テーマ:

 

今日は次男のお誕生日パーティです。

 

本当は10日がお誕生日なのですが、私が風邪でダウンしていたことと、今日が今月唯一の4時間授業ということで一週間遅れの本日、お友達をお誘いしてのパーティ開催となりました*^^*

 

今回はいつも仲良くしてもらってるお友達が来てくれました。

 

みんな、チャイムと同時に

 

『ハッピーバースデークラッカークラッカークラッカー

 

ってお祝いしてくれて、たくさんのプレゼントといっしょに明るい笑顔を運んできてくれました^^

 

次男から『みんなが楽しいように準備をお願い!』と前々からお願いされていたので、今日は久しぶりに準備頑張りました。

 

 

給食を食べてくるので、そんなにたくさんは食べられないよな、、、と思いつつ

次男の好きなものやリクエスト貰っていたチョコレートミルクとかいろいろ作りました^^

 

 

こちらは通称『ウィンパン』 

ウィンパンの記事はこちら。→ ☆☆☆

 

このブログを長くご覧頂いている読者様は懐かしい~!!!と思ってくださるはず(〃▽〃)

 

今回はレシピはそのままで、二次発酵を40分くらい焼き時間は180℃で15分、ふわふわ生地のウィンパンにしてみました。

 

 

ケークサレ。中にはチーズやブロッコリー、自家製ドライトマト、ハムがもりもりに。

残ったら明日の朝ごはんにしてしまえ、という魂胆(笑)

 

 

マスカルポーネクリームのいちごサンド。

女子はテンション上がってくれました( ´艸`)

 

 

バナナサンド。

こちらもマスカルポーネクリームで。

 

これも残ったら明日の朝ごはんにしてしまおうというたくらみ(笑)

 

 

こちらがリクエストのあったホットミルク&チョコレート。

 

 

 

以前、お友達が遊びに来た時に出したら、その後クラスで評判になったらしく

 

『あー!コレ!○○君たちが超絶美味しいって言ってたやつだーーー!!!』

 

って言ってもらえましたデレデレ

女子はいいですね、いちいち反応良くて、おばちゃん嬉しくなっちゃいますデレデレデレデレデレデレ

ほら、普段塩対応の男子に慣れているので、小物一つに喜んでくれる女の子たちが可愛くてかわいくて!!!

 

 

 

ホットミルクを注いでチョコレートのスプーンでかき混ぜるとホットチョコレートになる楽しいおやつ♪

子どもたち、大盛り上がりでした≧(´▽`)≦

 

 

たくさんのプレゼントをありがとう。

 

お母様方、優しいお気遣いをありがとうございます。

 

ちっちゃい頃からのお友達。

みんな大きくなりました。

 

6年生の会話が楽しくて、こっそり盗み聞ぎしては笑いを堪えています( ´艸`)

 

わいわい、キャーキャー、楽しくてにぎやかな時間です^^

 

もうすぐ中学生の子供たち、たくさん楽しい思い出を作って欲しいと思います♪

 

 

 

 

 

*****

1月・2月のスペシャルレッスンのご案内

詳細は写真をクリックしてください♪

 

 

1月 『味噌づくりレッスン』 24日は満席です。

 

 

2月『ショコラレッスン』 7日は満席です。

 

 

 

gracebloom

レッスンのお申し込み・お問い合わせ・ご注文
並びにラッピングについてのご相談はお気軽にどうぞ

スケジュールアクセスお問い合わせ

いいね!した人  |  リブログ(0)