GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。

NEW !
テーマ:

 

もうご存知の方も多くいらっしゃると思いますが・・・・

 

私が敬愛し、そしていつもお世話になっているベリー先生こと赤曽部麗子先生がこのたび大変栄誉ある賞を受賞されました≧(´▽`)≦

 

マーマレードの本場イギリスで伝統あるジャムのコンテスト

 

THE WORLD’S ORIGINAL MARMALADE AWARDS 2017 で日本人初のダブル・ゴールド賞という大変に素晴らしい名誉ある賞を受賞されましたアップアップクラッカークラッカークラッカーラブラブ

 

ご受賞の詳細につきましてはベリー先生のブログをごらんくださいドキドキ → ☆☆☆

 

私も大好きなベリー先生のマーマレード、先生のレッスンに通っていた頃に先生から口頭で

『ゆずとラフランスのMIXは素晴らしく美味しい』と教えて頂き、早速自宅で作ってみたところ本当に素晴らしく美味しかったのを思い出します。当時の興奮(笑)→☆☆☆

 

 

先日、その祝賀パーティが開催されました♪

私は参加することはできませんでしたが、せめてものお祝いにささやかですがお花とメッセージをお送りしました。

先生がブログにアップしてくださいましたキラキラ(´Д⊂キラキラ → ☆☆☆

 

 

ベリー先生からご丁寧にお電話を頂き、久しぶりにお声を聴いて嬉しかったです(*^^*)

 

グレースブルームでのベリー先生のコンフィチュールレッスンはいつも満席で、とても楽しいひとときでした。

拙教室でのマーマレードレッスンの様子はこちらからどうぞ → ☆☆☆

 

私はアシスタントとして先生のお仕事をお傍で拝見しておりましたが、誠実さ、丁寧さ、美味しさ、美しさ、どれも毎回心を込めてお仕事されてらして、本当に学びの深い時間をご一緒させて頂きました。

 

変わらない安心感と、その変わらないことの同じことの繰り返しのようでいて常に進化し続けること。

それを40年間ずっと続けて来られたご努力は並大抵ではないと思います。

 

今回の栄誉あるご受賞は、これまでずっとご尽力されてきたベリー先生のご功績そのものです。

 

ひとつのことを地道に続けること。好きを極めること。すべてに誠実であること。

 

私も生徒様方やこれからいらしてくださる生徒様方へ、誠実であり続けようと改めて心に誓いましたキラキラ

 

ベリー先生、このたびは本当におめでとうございます!

心よりお慶び申し上げます☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)