中山です。


8月29日、2015年度キャリア・コンサルタント学科試験日です。


全国的に雨のところが多く気温も低めです。


雨の日は交通機関が乱れやすいので、しっかりチェックしてくださいね。


受験票・筆記用具、忘れ物がないように最終チェックしてください。


それと、万が一のために、頭痛薬や胃薬なども忘れずに。



選択肢問題・記述式問題・小論文の間には休憩も入るので、甘いもの(チョコレートお勧め)や栄養ドリンクを持参してエネルギー補給してください。



泣いても笑っても、今日一日です。


難しくて歯が立たない問題が2-3問でても大丈夫です。


その問題に固執せず、解ける問題を大事にしてください。


迷ったら、最初に選んだ答えを選びましょう。


つまり、自分の直感を信じましょう!!


記述式問題、漢字が思い出せなかったら、平仮名でもいいので、空欄を埋めましょう。


小論文、文字を丁寧に、360文字以上書くことを守ってください。


諦めず、とにかく書くのです!



自分の合格をただ信じて、受験に望んでください。



合格祈願1

鹿児島 照國神社の合格祈願



明治神宮8

明治神宮の合格祈願



中山アカデミー合格ブタさん4



中山アカデミー合格祈願のブタさん



遅刻しないよう、気をつけていってらっしゃい。


私は土日、キャリア・コンサルティングの指導者として学びに行ってきます。


講座会場から皆さんを応援しています!