中山です。

 

 

 

3連休最終日、我が家は主人も私も溜まった仕事に追われております。

 

 

主人が借りてくれた安室ちゃんのアルバムを聴きながら頑張っております!

 

 

Ballada (AL+DVD) (特典ポスターなし)/Dimension Point
¥4,104
Amazon.co.jp

 


2級キャリア技能士の受検生は今週あたり受検票が届く時期でしょうか。

 

いよいよ第13回の学科試験まで3週間。

 

 

学科試験は年1回しかないので、これを逃すと1年後ですから、勉強したことも忘れてしまい、次回は一から出直しになるでしょう。

 

 

だからこそ、学科試験は一発合格必須ですパンチ!

 

 

3週間しかないではなく、3週間あるという気持ちで行きましょうね。

 

 

過去問題にしっかり取組む事が何より大事です。

 

 

直近の第9回、第11回の過去問題をまずやり切りましょうね。

 

 

それより以前の問題を解いても構いませんが、まずは2回分100問の各選択肢で疑問がないよう、不明点は調べ、不正解な選択肢は正しく直せるようにしましょう。

 

 

そこまでしっかりやったら、あとは、いろんな問題に取組んで実力チェックです。

 

 

宝石赤毎日あなたの元に演習問題が届きます。30日間のメール講座を直前となったので1日2回の15日集中講座にしました。5択の演習問題が合計90問。全ての演習問題をまとめたPDFもお渡しします。

 

>>2級キャリア技能士メール講座はこちらから

 

宝石緑150問の問題で基礎的な知識のチェックをしましょう!基礎といっても、なかなか侮れない問題ばかりです.。

 

>>2級キャリア技能士 一問一答はこちらから



宝石ブルー現在のあなたの実力はどの位?合格ラインの7割を取れるかチャレンジ!

>>2級キャリア技能士模擬試験はこちらから