読書の冬? 福岡市総合図書館へ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 寒い日が続いていますね
 サンテ 吉田です
 先日、友人に誘われて早良区百道浜にある

 福岡市総合図書館に行ってきました。

 
 
住まいの近くなので、散歩がてら前を通ることはありましたが
図書館に立ち入ったのは実に5年ぶりですね。
祭日だったこともあり、沢山の人が利用されていました。

 

 

 


自習室はどこかの学校に迷い込んだかと思うぐらい学生さんで満室でした拍手

蔵書は1階と2階にならんでいましたが

さすが、政令指定都市ですね音譜

片田舎の図書館とはラインナップが違います。

公共の図書館は

新聞と最近の流行の文庫本以外は、古ーい本ばかり並んでいるイメージでしたが

意外に、どのコーナーにも最近の本が並んでいる(紛れ込んでいる感じ)のには驚きました。

ちなみに、又吉直樹の『火花』はまだ、数百件の予約待ちでした汗


相当数の本が並んでいましたが、並びきらない本もかなりあるようです。

読みたい本を検索したところ、書庫にあると表示され問い合わせたところ

係員の方が、奥の書庫から探してもって来てくれました。


また、新聞を多紙読みたいときはカフェに行く感じで

図書館に行くという発想はありませんでした。


!!、  メジャーな新聞だけではなく、
昔、読んでいた、日経流通新聞や日経ヴェリタスなどなど豊富にあったので
テンションがあがりました上矢印!!ひらめき電球

休みの日にぶらっと立ち寄るのもいいかもですね。

読書は頭にはいいですが、

肩、首には負担をかけやすいですねあせる

頭痛を引き起こすこともしばしばです。

そんな時は サンテをご利用ください。

全力で治療いたします。
 

サンテ整骨院 吉田

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング