いい写真 25 (朝鮮大学舞踊部 12月11日(日)舞踊発表会15時~) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

いい写真 1~10  

 

いい写真 11~20 

 

いい写真 21 (青商会中央OB会 ミレロの素晴らしい活動)  

 

いい写真 22 (本当にいい写真はこちら 高3ラスト試合後) 

 

いい写真 23 (歴地学部31期同窓会写真・あの監督たちもいらっしゃいます) 

 

いい写真 24 (共和国でもキムチ作りが始まったぞ!ウリナラで初のナイススマイル大賞受賞)

 

 

の続き

 

 

 

朝鮮大学校 舞踊部FBより)

 

 

 

舞踊発表会に先立ち、朝大舞踊部の成員たちを学年別に紹介していきます!

今日は舞踊部で一番ぴちぴちの一年生を紹介します!
朝大舞踊部 一年生は、全員で25人です

政治経済学部(2人)
文学歴史学部(6人)
外国語学部(7人)
教育学部【3年制教育学科(5人)、保育科(5人)】

発表会への意気込み💃🏼
「私達一年生は、入部して初めて迎える発表会を息の合った最高の舞台にしようと日々練習に励んでいます! 
当日は、動作一つ一つに朝鮮舞踊の楽しさと魅力、そして自分たちの思いを丁寧に込め、見に来てくださる全ての方々に届けたいと思います!
是非、舞踊発表会に足を運んでください😊
お待ちしております!!」

 

 

 

 

部員紹介第2弾です💃🏼
今回は、来年卒業を控えている、
教育学部保育科2年生です!

卒業学年のという事で、今年の舞踊発表会が最後となります。
保育科2年生がメインとなる演目もあるので、是非ご注目ください😊🌷

発表会への意気込み💭
『 最後の 舞台なので一所懸命何よりも楽しく踊って、感謝の気持ちを忘れずに見ている人達に感動を与え最高の舞台にしたいと思います。 』

 

 

 

 

部員紹介第3弾です💃🏼
今回はまだまだ若いハタチ組♡舞踊部2年生の紹介です!
2年生は部員紹介第二弾でも紹介しました、保育科4人を含め全員で21人です♬

朝鮮舞踊の魅力を私たちの舞う姿を通してたくさんの方に伝えたいと思います。
そして21人で立てる最後の舞台となるので楽しみながらも2年間一緒に汗を流し日々練習に励んだ成果を存分に発揮する発表会にしたいと思います。

発表会への意気込み💭
「朝鮮大学60年の歴史を振り返ってみると朝鮮舞踊は欠かせない存在だったと思います。60年間舞踊部を守り応援してくださった皆様、今もなおそうしてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずこれからも異国の地でチョソンサランとして堂々と生きていくという決心を朝鮮舞踊を通して表現したいと思います。」

 

 

 

 

 

部員紹介最後となる、第4弾は、3年生を紹介します💃

三年生は全員で10人です!

🎤最後の発表会を控えて…

『3年生は、今回の舞踊発表会をもって、学生としての舞踊部活動を締めくくることになります。
小学校、早ければ幼稚園の頃に出会った朝鮮舞踊。
真新しい舞踊服と舞踊シューズを身に着けたその日から、朝鮮舞踊に魅了され、ただひたすらに鏡の前で大好きな舞踊を踊った素晴らしい日々。
その日々を過ごす中で、時には辛いことも、涙も流す時もありました。
朝鮮舞踊は自分たちにとって、沢山の人たちとの繋がりをくれ、何よりも自分の中に民族としての誇りを与えてくれた、かけがえのないものです。
学生としての舞踊部活動を締めくくる、今回の舞踊発表会。
朝鮮舞踊を通して出会った三年の仲間たちと共に、朝鮮舞踊への感謝の気持ちを込めて踊りたいと思います。 
朝鮮舞踊を通して出会った、すべての方たちとの繋がりを大事にしながら、これからも素晴らしい民族文化を継承していく強い決心を込めた、最高の舞台にしたいと思います!』

 

 

 

 

 

 


第27回 朝鮮大学校 舞踊発表会

 

《이어가자 민족의 대 ~60년을 새기여 ~》


2016年12月11日 (日)
15:00開場 15:30開演
朝鮮大学校 講堂
🎗꼭 보러와주세요🎗

 

 

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いしますねー