いい写真 17 (補助金継続 小3の女の子が25人分ももらいました。素晴らしい) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

今日の1枚 ① (行きたかったなー) 

 

今日の嬉しい写真 ② &普通が化けるには&今日から全国の高3サッカー部朝大で合宿

 

いい写真 ③ (第5初級部サッカー部)&コマチュック関東大会予選(8月3日・5日) 

 

今日のいい写真 4(長野・松本に現地指導に行った同級生)1~3も振り返り 

 

今日のいい写真 5 (中央テリョン直前会長卒業間近) 

 

いい写真 6 (東京朝鮮高校サッカー部 Tリーグ 対大成戦) 

 

いい写真 7 (鹿島遠征にて)  

 

いい写真 8 (東京朝高サッカー部 高3海の写真) 

 

いい写真 9 (久しぶりの家族写真) 

 

いい写真 10 (全国の同級生たち) 

 

いい写真 11 (最高の団結) 

 

いい写真 12 (『3年制師範科』素晴らしいメンバー) 

 

いい写真 13 (三多摩第1の同級生たち) 

 

いい写真 14 (東京朝高サッカー部同級生たち) 

 

いい写真 15 (東京第5同級生たち)

 

いい写真 16 (3つ上の先輩方 朝大 経営学部11期同窓会写真)

 

の続き

 

 

 

この写真に感動しました。

 

 

いい写真 17

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

玄 奉烈 ポンリョルのFBより)

 

 

 

茨城にて

 

 

 

茨城県に対してウリハッキョへの補助金継続を求める署名を今日行いました。
小3の女の子が署名25人名分ももらった! 5歳の男の子がいっぱいビラ配ってくれた! 歩き始めたばかりの赤ちゃんまでもビラをしっかり手に持って!……チョゴリを着た女学生は自ら身を危険にさらしています。
果たして、美談なんでしょうか……
子供達に謝りたい気持ちでいっぱいでした……

そんな幼い子供達が差し出す、たった1枚のビラさえ受け取らず無視して素通りしていく人もいました……快く署名してくれて、子供達の頭を撫でてくれる人もいました……
色ーんな人達が行き交う中でも、子供達、学生達は最後までがむしゃらでした。
一緒に署名活動してくださった日本の方々も本気でした!

希望を失わず、人々の良心を信じて、今自分が出来る事を精一杯するしかない!と大人の責務を感じた寒い夜でした。

 

 

 

 

 

 

寒い夜の中

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城ハッキョハッセン達

 

 

チェーゴインミダー

 

 

 

 

 

(ウンホ幹事長のFBより)

 

 

 

茨城

 

 

 

無事に終了しました。
今回が街頭署名運動最後かも知れません。
声がかれるまで叫ぶウリ学生、損得関係無くウリハッキョの為に戦ってくれる日本の友人を見ると涙が出そうでした
ある日本の友人は『李さんとか当事者は来なくていいでんすよ!これは日本人がやらなきゃダメなんですよ!』とまで言ってくれました…
ウリ学生を見ていると、こんな事に時間を費やすよりももっと勉強させて、もっと学生生活を楽しませてあげたい!と思いました…
ただ今回もウリ同胞が少なすぎました…
ウリアボジ学父母一人だけでした…
寂しかったし危機感を覚えました…
そんな中でも学父母でも無いけど、仕事の合間に学生に差し入れを持ってきてくれたR先輩…本当にありがたいです
ウリ茨城ハッキョはまだ諦めません。
馳がなんと言おうと、敵が多かろうと最後まで…

…ネバーギブアップです!

 

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

これからもウリハッキョのために

 

 

全国で頑張っている

 

 

ハッセン達、トンポ達を

 

 

どんどん紹介していきますねー