全国のウリハッキョ情報 32 (東京第9ハッキョ70周年記念公演他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 



全国のウリハッキョ情報のまとめ (1~30はこちら)

全国のウリハッキョ情報 31 (四日市ハッキョ田植え体験他)

の続き

 

 


全国のウリハッキョ情報



フェイスブック(FB)、



各団体ホームページより



アップしてます。

 

 

 

image

(日宇氏のFBより)

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

創立70周年記念公演

 

 

大成功だったようですねー

 

 

image

image

 

 

おーヒョンガンも男性重唱出ました。

 

 

image

image

 

 

 

大成功だったようですねー

 

 

この期間実行委員の皆様

 

 

ハッセン、ソンセンニン、関係者の皆様

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(生野ハッキョFBより)

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

『端午名節 慶祝 朝鮮相撲大会 2016.5.10』
ウリ ユチバンでは毎年、端午名節ノリを楽しみます。 
今年も盛り上がりました!『サッパ』をつけてのチョソンシルム!!
(^^)

 

 

 


班ごとに行われたトーナメント戦。くじで対戦相手を知っては、互いに喜び合い、勝負は負けじと一生懸命でした。(^^)
悔しくて涙するオリニもいましたが、とても楽しんでいました。
今日負けてしまったオリニたち!来年また頑張ろうね!!(^^)

 

 

※可愛いですねー

 

 

朝鮮相撲チェーゴインミダー

 

 

 

 

 

(茨城ハッキョFBより)

 

 

茨城初中高ハッキョ

 

 

千波湖でのタスキリレー大会を終えた後の午後、体育館にて「模範学校決起集会」が行われました。

今年度茨城ハッキョは、「愛校運動模範学校」を目指します!

昨年度、「愛族愛国学校」を授与された経験を生かし、茨城ハッキョを一層愛し、輝かせることによって、学校創立65周年はもとより70周年、80周年を展望する1年にする決意です。

全校生、教員が一体となり一歩一歩前進する茨城ハッキョの姿を誇示する決意を新たにしました。

 

 

 

 

※「愛校運動模範学校」目指して

 

 

頑張ってください。

 

 

 

(茨城ハッキョFBより)

 

 

模範学校決起集会後、中高級部の生徒たちは、中央地域商工会主催の「ボーリング大会」に参加しました。

今年で2回目となるこのボーリング大会は、タスキリレーや決起集会後に行われ、生徒たちの貴重なリフレッシュの場となっています。

生徒たちはこのボーリング大会を通し、ウリハッキョや生徒たちに対する同胞たちの愛情を肌で感じるわけです。

このように、「生徒・教員・同胞父兄の3位一体」の有意義な一日は、多くの方々の歓声と笑いの中、締めくくられました。

※ この日、ボーリングに招待してくださった中央地域商工会をはじめ、生徒たちに飲料水の差し入れと学校美化に参加されたオモニ会の方々に心より感謝いたします。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(伊丹ハッキョFBより)

 

伊丹初級ハッキョ

 

6月5日は70周年記念大運動会です。今年の運動会は生徒だけではなく、来て頂いた皆さまが参加できるような運動会になりますので、是非お越しください。

 

 

※晴れるといいですねー

 

 

大成功間違いなし!

 

 

 

 

(岐阜ハッキョFBより)

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

5月8日(日)に岐阜朝鮮初中級学校にて「授業参観及び教育会総会」が行われ、多くの学父母や卒業生、お客さんが園児・生徒の姿を観に訪れました。
園児たちはさまざまな運動や言葉遊び、数字遊びを元気にやる姿をみせてくれました。
初級部中級部のの生徒たちは、日頃から目標にしている「いつも・自ら・懸命に」の姿勢の成果を、45分授業に集中し、積極的に参加する姿でみせてくれました。
その後体育館にて、「教育会総会及び学校創立55周年記念行事会議」が行われました。
その日は、アボジ会とオモニ会も開かれ、どの会議も、ウリハッキョに通う子供たちの明るい未来のために、同胞たちが力を合わせることで合意されました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(大阪第4ハッキョFBより)

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

創立70周年に<愛族愛国学校>を目指して!! 2016.5.9

今日は、ウリハッキョ児童園児教職員が講堂に集まり、<愛族愛国学校>を目指す決意表明会が行われました。70周年を迎えるという事はどういう事なのか、愛族愛国学校を目指すという事は何を意味するのかをみんなでしっかり考えた後、各クラス毎で1年間の決意をそれぞれ発表しました。その決意をもって、明日から始まる運動会の練習に突入します!まずは学校創立70周年記念大運動会を成功させよう!!

 

 

 

 

 

※運動会成功間違いなし!

 

 

 

 

(東春ハッキョFBより)

 

東春初級ハッキョ

 

 

四年生活動☆
清掃工場見学で春日井市クリーンセンターに行ってきました。
ゴミ処理の方法、リサイクル、リユーズ、リデュースについて学びました。

 

 

※いい経験できましたねー

 

 

 

(尼崎ハッキョFBより)

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

5月8日、初級部舞踊部が善法寺保育園で対外公演を行いますました★かわいらしい姿に日本の方々も喜んでくれました(^O^)

 

 

※可愛らしいチョゴリ姿です。

 

 

今後も週一ペースで全国の

 

 

ウリハッキョ情報アップしていきますねー