東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 17 (本日出発しました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 ① (おめでとうございます)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 2 (悲願の花園へ&各紙の報道)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 3 (各紙の報道&OB、父母、日本の方々の感想)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 4 (素晴らしい指導者たち&ラグビーごはん特集)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 5 (日曜日は大阪朝高の決勝戦)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 6 (辰野アボジ号他支えたひとたち)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 7 (創部40年の歴史&情熱が歴史を乗り越える)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 8 (応援基金 ご協力お願いします)

ひとの紹介(第173回)東京朝高ラグビー部スンチョル監督の登場!

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 9 (12月5日抽選です)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 10 (対戦相手決定!初戦強豪 筑紫高校戦)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 11 (北区区長を表敬訪問)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 12 (高麗ジュニアの活動&ラグビーの森)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 13 (応援ツアー案内&花園での目標設定)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 14 (選手紹介)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 15 (十条駅に横断幕&朝日新聞に掲載)

東京朝高ラグビー部 全国大会初出場 16 (OBの応援 各年代大集合&各紙の記事紹介)

の続き







(東京朝高ラグビー部FBより)



先程大阪へ向け出発しました。

1.2年生+東京朝中ラグビー部はマイクロバスで今朝9時頃に学校を出発。







3年+Aチームは午前中学校で最後の練習を行い、昼頃に他のソジョ生や先生方に見送られながら出発。

新幹線で大阪へ向かいます。

見送りしてくれた学生・先生方、そしてマイクロバスを運転して頂くスタッフ、先生方コマッスンミダ!








本日出発しました。







(こちらバス組)







東京中高ハッセン達が



見送ってくれました。







じょん太コーチも一緒に向かってます



がんばってほしいですねー



ここで一つのエピソード



image

image



(テボン選手12月23日FBより)



明日花園に向けて大阪へ出発します。

脳震盪になり記憶を失い不安を抱え、ラグビーが嫌いだった自分はもういません。

それもずっと側にいてくれたオモニ、家にまで来てくださったりずっと自分のことを気にかけてくれた오승철 선생님達、応援してくださった同胞の皆さん、ずっと助けてくれたトンム(友達)達のお陰です。

もしも自分がラグビーを捨てていたら…

たまに思う時があります。

自分はお二方のお医者さんに診てもらいました。

1人の方は『復帰なんてありえない、次何が起こるか分からない』と。

もう一方は『段階を少しずつクリアしながら復帰しましょう。』

復帰については相談を何度も何繰り返しました。

脳震盪で記憶を失い、ラグビーが嫌いだった時期もありましたが、

時間の問題でした。

目の前で繰り広げられる男の戦いにいつしか夢中になっていました。

そして自分がラグビーをしたいという思いが決断に変わりました。


ラグビー

自分はラグビーというスポーツに出会えて幸せです。

ラグビーで

多くの人と繋がり、

気持ちの良い汗を流し、

時には泣きたいくらいしんどかったり、

それでもいろんな方から助けをいただき

素敵な仲間ができ、

夢を叶える感動をもらいました。


ー花園ー

これまで頂いた全てのものを少しながら返せる気がします。

誇りを胸に自分と皆さんの為に戦ってきます。


努力より夢中






テボン がんばれー



対戦表






東京朝高の試合日程=初戦は12月28日(花園第1グラウンド、11時15分~)。勝った場合、12月30日に2回戦(花園第3グラウンド、9時~)、来年1月1日に3回戦(花園第3グラウンド、10時~)。ベスト8以降の組み合わせは抽選。




初戦:12/28 11:15 キックオフ 花園第1グラウンド

対戦相手:筑紫(ちくし)高校(九州・福岡)

勝てばシード校、大阪桐蔭との対戦になります。



全対戦表はこちら



【全国高校ラグビー大会】
第95回全国高校ラグビー大会組合せ
2015年12月27日~2016年1月11日
東大阪市花園ラグビー場
花園中央公園多目的球技広場








かっちんブログでは



全国大会



速報でアップしますねー



イギョラ!東京朝高ラグビー部