ウリ民族ツアーステージ全国公演 ④ (CM第3弾&参加者の紹介①) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





本日開演!ウリ民族ツアーステージ全国公演 ① (プレミアム公演)


ウリ民族ツアーステージ全国公演 ② (青商会プレミアム公演大成功!)


ウリ民族ツアーステージ全国公演 ③ (当日の朝からの練習・そして公演開始)



の続き








ウリ民族ツアーステージ「世代を継いで」



CM第三弾 ぜひ見てくださいねー




いよいよ、本日。
東日本公演、開幕です☆
前売券と同価格にて当日券も販売しております。
お手元にチケットがない方も、間に合います♪
8日 14:00公演、19:00公演
9日 14:00公演、18:00公演
メルパルク東京(JR浜松町駅より徒歩約10分)にて
たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです(*^^*)
皆様のご来場お待ちしております(^o^)/





imageimage




まずは



公演を観覧したトンポの感想 ②




我らが自慢の同級生



チャドルの感想




【事実は小説よりも奇なり】

青商会結成20周年イベント「ウリ民族ツアーステージ ~世代を継いで~」のツアープレミアを観覧しました。

先ず目に入ったのは…、
劇場受付で配られた「2冊の公演パンフレット」
2冊なんて珍しいですよね?
皆さんお気付きになられましたか?
そうです。
表紙が鍵と扉になっています。
何が鍵で、何が扉なのかはパンフそのものにも込められているし、舞台が皆さんにヒントを投げかけてくれるでしょう。

8日からツアーが始まるのでネタバレにならぬよう詳細は避けますが、色々な事を考えさせられる舞台でした。

今まで青商会のウリ民族フォーラムは完全ドキュメンタリーでした。
タブーの無い、リアリティーに満ちた、模索と葛藤と戦いが、言葉で、映像で、歌や演奏で、表現されてきました。

今回はミュージカル作品です。
しかし、私は思ったのです。
「これは、作り話なのか?」と。
いいえ。
歴然とした事実であるし、実際に起こりうる、また今起きている、リアルなドキュメントなのです。

「事実は小説よりも奇なり」
そんな、最も深刻な事実から産まれた「物語」でした。

そうしてみると、私は「呑気に観覧」は出来ませんでした。
観客の皆さんがそうであったのではないでしょうか。
今日も「トケビ(化け物)」は私達の前に現れました。
「バトン」を奪いに。

私達が未来の為に「鍵」を見失ってはいけない。
隣の席に、ちょこんと座る6歳の息子の可愛い横顔を眺めながら考えに耽りました。
そして、なんだか涙がホロリと頬を伝いました。

全編日本語字幕付きなので幅広くご覧になれると思います!

出演者、スタッフ、関係者の皆さん、大千秋楽まで頑張って下さい!






(120点あげちゃう)




さすが私たちの時代の東京朝高40期




朝高委員長のコメントは素晴らしい




この公演を1人でも多くのトンポに




観ていただきたい。




ーーーーーーーーーーーーー




昼食後




imageimage




みんなで休憩中




今日誕生日のハンソン




前日同級生みんなでお祝い




imageimage





ハンソンもめっちゃ二日酔いだったと




image




実行委員のメンバー、スタッフ集まり




打ち合わせ




imageimage




中央テイル幹事長が




最後の合唱の登場場面が




どこか?など打ち合わせ



image




東日本ブロック実行委員長である




スガンが最後に挨拶




スガンの言葉に







みな熱い気持ちがこみ上げてきました。



image



(セジョンのフェイスブックより)


総会の翌日は昭島のコトリホールにて青商会20周年記念ツアーステージ合唱に出演させていただきました。
舞台で歌を歌うのは学生時代以来だったかな
会場で起こった自然発生的な手拍子が凄く嬉しくて
歌唱技術はなかったけど
みな気持ちだけで完走
最高の思い出になりました(^_^)/
9日のメルパルクも出演予定です^^;
ツアーステージ公演へ是非足をお運び下さい
皆でタイムスリップしましょう!








青商会中央を卒業した




1つ下の後輩たち(今年43歳)




みんなお疲れさまでした。




image


(全員集合ではありませんが同級生で)





私たちの年代(今年44歳)と1つ下の




年代で青商会中央OB会結成?




の噂もチラホラ・・・








ミレロ、アプロに続いての




第3勢力出来るのか?




お楽しみにー




参加者の紹介 ①




image




岐阜の同級生




岐阜青商会ギッケン会長とジャンホ




前日同級生みんなで一緒に飲みました。





image




全国の同級生での2次会




(今年44歳 バリバリ元気です)




ギッケン、ジャンホ




岐阜総会で会いましょう。




image




歴地学部後輩 ウィー




ナイススマイル大賞まであと一歩




ウィー3兄弟で一番熱い男




西東京はウィーに任せたー



imageimage




九州青商会ソンサン幹事長




九州青商会みんなで揃えた




ニューネクタイ 中央のネクタイ




より格好良かったなー




image




九州青商会会長も




九州青商会は今回の記念式典&総会に




参加者が35人だったかな?




さすが九州




image





しかし直前会長ソングンに聞いたところ




「少ないでしょうー」と




さすが去年の全国№1




地方青商会の九州




101人ウリナラ訪問メンバーの中で




九州のメンバー多いのですが




みな気持ちのいい人間ばかり




九州青商会チェーゴインミダー






image




こちらも歴地学部の後輩




茨城ウンホ幹事長




青商会メンバー歴地学部卒業生は




ハンソン、オクセ、ヨンホ中心に




優秀な人材が多い中




ウンホもその一人です。




青商会 緑旋風巻き起こってます。




黄色に負けるなー(笑)




※うちの息子は黄色(経営学部です)




image



ミスター青商会チュンリョル兄も




前日の総会に続き参加してくださいました。




青商会合唱の時、写真を撮ってくださり




送ってくれコマッスンミダー




チュンリョル兄を見習い私も青商会OBとなっても




現役の青商会を応援していきます。




image





いつもアドバイス、たくさんの愛情




コマッスンミダー



imageimage




13時会場には西東京のトンポ達、




青商会OB、現役たち、他




多くのトンポ達が続々と集まってきました。



image




ウリ民族ツアーステージ




プレミアム公演が始まりました。



image




幕が開きました。



imageimage





imageimage




ネタバレになるので




詳しくは書けませんが




次回参加者の紹介、感想、




裏話など交えながら




公演の様子もちょっとだけ




書いていきますのでよろしくお願いします。







在日本朝鮮青年商工会結成20周年記念 


ウリ民族ツアーステージ

<世代を継いで>未来への扉

2015年9月6日~ 全国4都市ツアー



image


【開演!!】
세대를 이어 ~未来への扉~ (あらすじ)
時は2045年、朝鮮半島が統一し、朝・日国交正常化もなされた時代、南北朝鮮の人々、そして在日同胞をはじめ在外朝鮮人たちは、朝鮮半島と日本および近隣諸国を自由に往来するようになり、東アジアをフィールドにビジネスと生活、交流の幅をどんどん広げはじめていた。在日朝鮮人の諸権利も大いに改善されていくさなか、民族教育も大いに充実、変化発展し、変貌をとげている。在日5世、6世となる朝鮮学校の生徒たちは、ごく当たり前のように朝鮮人として学び、ひろがる夢を自由に追い求めるようになっていた。
物語の主人公・ミレ(未来)は、とある朝鮮高校に通う3年生。日本全国の朝鮮学校はもちろん、統一 祖国との交換留学や、在中、在ロ、在米同胞の仲介による語学研修も盛んで、知り合った同胞の友達がいっぱいだ。SNS上では数カ国語を駆使してコミュニケーションをとる。修学旅行は「万景峰2030号」に乗り、ウリナラへ。白頭山から二班に分かれ三千里半島を縦断。1班は京義線で新義州~ピョンヤン~ソウル…、2班は東海線で羅先~金剛山~釜山へ。最後に漢挐山で合流しよう!
高3はそろそろ卒業後の進路の悩みが。ミレもやりたいことが多くて迷っている…。
ミレの通う朝鮮学校は創立100周年を迎える年で、色々な記念行事がめじろ押し。特に高3は忙しくて、うんざりしている。そんなミレに、100年の校史整理作業の責任者を任せる先生。昔のアルバムには、長い間この学校で教師をしていたミレのハルモニ(おばあさん)の若かりし頃の写真も。ハルモニは2年前、まだ若くして亡くなった。ミレは…ハルモニのことがあまり好きじゃなかった。いつも昔の苦労話ばかり聞かされ、家でもまるで先生みたいで…。おかげで歴史が苦手になったミレ。よりによってその私に校史の整理なんて。おまけに、大切な資料室の鍵をどこかに失くしてしまった。あーあ、また先生に怒られる。鍵を探さなくちゃ。
放課後の教室に一人残り、憂鬱そうにアルバムの写真を眺めながら、いつの間にかうとうとと眠り込んでしまった ミレ。夢うつつのなか、悲しそうなハルモニの声が聞こえる。誰かがミレを揺り起こす。気がつけば、そこに変てこな格好をした小さな女の子が。
「私、コッポン!昔会ったのに、覚えてないの?ミレ、大変!わるいやつが、鍵を奪おうとしているの!ミレのハルモニが、悲しんでいるんだよ。ウリハッキョがなくなっちゃうって。鍵を守らなきゃ!お願い、いっしょに来て!」
半信半疑のまま、コッポンに引っ張られていくと、そこは資料室の扉。中からふたたびハルモニの呼ぶ声がする。そこは過去へと続く扉だった。コッポンを追いかけ、ドアの中へと入るミレ。
時空を飛び越え、30年前の世界へとやってきたミレ。創立70周年記念運動会を間近にひかえた朝鮮学校。だが生徒たちは悲しみに沈んでいる。学校が様々な困難のため、来年から休校することになるという。そこでミレは、まだ若かりし頃の、教員だったハルモニと邂逅するがーー。
2015年の在日同胞社会。民族教育をとりまく厳しい現状、襲いかかる試練ーーだが同胞たちは学校を守るため必死で苦闘していた。民族教育と同胞社会の伝統、バトンは、いかに受け継がれてきたのか。その力の源へと、さらに時間をさかのぼるミレとハルモニ。
そしてふたたび幸福な未来へと戻るためには、閉じられた扉を開かねばならない。
失われたその鍵はいったいどこに、いったい誰が持っているのだろう?
――未来への鍵を探すミレの旅が、今はじまる。



第2弾予告動画






【日程】
9月6日(日)  KOTORIホール(昭島市民会館)
         〈青商会代表プレミア公演/東京開催〉
         ※大成功でした。
9月8日(火)  メルパルク東京
         〈東日本ブロック公演①/東京開催〉
        13:30開場 14:00開演
9月8日(火)  メルパルク東京
         〈東日本ブロック公演②/東京開催〉
         18:30開場 19:00開演
9月9日(水)  メルパルク東京
         〈東日本ブロック公演③/東京開催〉
        13:30開場 14:00開演
9月9日(水)  メルパルク東京
         〈東日本ブロック公演④/東京開催〉
        17:30開場 18:00開演
9月13日(日) 一宮市民会館
         〈中部ブロック公演/愛知開催〉
        13:30開場 14:00開演
9月26日(土) 八尾プリズムホール
         〈近畿ブロック公演①/大阪開催〉
        15:30開場 16:00開演 
9月27日(日) 八尾プリズムホール
         〈近畿ブロック公演②/大阪開催〉
        12:30開場 13:00開演  
10月3日(土) 安佐南区文化センター
         〈中四国・九州ブロック公演①/広島開催〉
        12:30開場 13:00開演
 
10月3日(土) 安佐南区文化センター
         〈中四国・九州ブロック公演②/広島 開催〉
         17:30開場 18:00開演




※当日券も販売しております。








★ウリ民族ツアーステージ「世代を継いで」開演!★


同胞ヨロブン!是非、ご覧ください!
▪チケットは所轄(居住地域)の青商会、支部または本部へ!
同胞社会、コッポンオリたちの輝かしい未来を切り開く熱い決意と情熱を持って、全国の実行委員、スタッフ、キャストが休日返上、昼夜を問わず全力で準備に取り組んできました。
全編日本語字幕付きです!
日本の友人の方もお誘い合わせの上、お越しくださいませ!




※当日券も販売しております。





image



※皆様ぜひよろしくお願いします。










ウリ民族ツアーステージ「世代を継いで」



CM第三弾 ぜひ見てくださいねー




いよいよ、本日。
東日本公演、開幕です☆
前売券と同価格にて当日券も販売しております。
お手元にチケットがない方も、間に合います♪
8日 14:00公演、19:00公演
9日 14:00公演、18:00公演
メルパルク東京(JR浜松町駅より徒歩約10分)にて
たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです(*^^*)
皆様のご来場お待ちしております(^o^)/