船堀分会今年3回目のモイン ➀ (10名参加・チョルリ分会長候補参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






2015年船堀分会の活動




今年初めての船堀分会モイン ➀ (江戸川支部のために)



第2回船堀分会ハッキョの為のチャリティー麻雀大会 ➁ (今年の優勝者は誰か?)



船堀分会より 東京第5入学生へのプレゼント



船堀分会執行部モイン ➀ (3月29日(日)第2回花見を開催します)




↑ 今年4回目の集まりです。




↓ 花見の準備




第2回船堀分会花見準備 ➀ (桜開花予想&開催は3月29日 日曜日です)



第2回船堀分会花見準備 ➁ (第5ハッキョ、江戸川支部への協力)



第2回船堀分会花見準備 ➂ (トンポの家に14軒訪問)




image




3月13日(金) 江戸川区瑞江




でんがなまんがな ビョンウ兄のお店で




今日の参加者




トンジュ兄、プジュン兄、サンフィ兄、インス、ヒョンギ、




バッチョン、トッス、チョルス、私ともう一人は




image





今年渋世支部 渋谷分会 分会長になる予定の




東京青商会で一緒に活動したチョルリ同志も参加しました。




5月から渋谷分会 分会長として活動する予定の




チョルリが船堀分会分会のモインに参加したいとのことで




今日参加しました。




チョルリは船堀分会花見、パダモインも縁あって




参加してくれてます。



image





皆そろい乾杯




全員集合してしまった為8人で予約取ってましたが




10人で狭くなってしまい申し訳ありません。




image





熱く語るチョルリ




現在の渋世支部の様子、分会の話など




聞きましたが渋世支部の分会(4つの分会)も




以前の船堀分会同様最近活動していない状況で




4つの分会をとりあえず1つの渋谷分会として




再建するとのことです。




東京青商会でも一緒に活動しましたが




チョルリならやってくれるでしょう。




期待してます。




imageimage




今日のメイン議題は




3月29日(日)行われる




第2回船堀分会花見の打ち合わせ






(チラシは 江戸川支部ラ―同志が作ってくれました)いつもありがとう。




3月29日(日) 11時~




第2回船堀分会花見




船堀スポーツ公園にて




※雨天・強風の場合は江戸川支部で開催します。




動員目標40名





船堀分会地域の皆様よろしくお願いします。




他地域での参加希望の方いらっしゃれば声かけてください。




※チラシに記入されてませんが



60歳以上の方は無料です。





image





今回の花見の目的は普段モインに出れないメンバーを




呼び家族も含め交流を深めようとするのが第一目的です。




ハラボジ、ハルモニ達にも来ていただき




船堀地域の横のつながりをもう一度




再認識し今後につなげていこうと




image




プジュン兄(今年50歳)とチョルス(今年35歳)




15歳離れてますが一緒に飲めるのが分会の醍醐味です。




プジュン兄は35歳の時江戸川青商会剛腕幹事長だったので




チョルスも今後の青商会での活躍に期待したい。




※私の予想では今後船堀分会から会長が2人出ると




睨んでます。トッスとチョルスに期待してます。




プジュン兄にも毎回言われますが焦らず地道に




継続的に分会活動やっていけばいいと




私もそう思います。




月に1回みんなと顔を合わせていければ・・・




ちなみに今日の私








火曜日から体調が悪く








今日の昼熱が出て



image




点滴打って



気合で参加しました。



今日は熱いお湯3杯と何も食べず



家帰って









3時間以上続いた分会モイン




続きはまた明日アップします。