青商会中央18期第1回幹事会 ➁ (ぎちょう へのサプライズ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


の続き






image




青商会中央18期 第1回幹事会




全国 北海道から九州まで




青商会中央幹事、地方会長、幹事長たち




74名の熱い同志たちが集まりました。




許ジョンマン議長も参加されました。




議長のお話の中で特に印象が残ったのは




今年祖国解放70周年、総連結成60周年、




青商会結成20周年の中で1945年からの




総連の歴史を改めて熱く語っておられましたが




なんと祖国解放が1945年8月15日なのですが




5日後の8月20日に関東でモインが行われたと




(青商会世代なのか?どうかわかりませんが)




本当に素晴らしいですしビックリしました。




その後



1945年10月15日 在日本朝鮮人連盟結成

在日本朝鮮人連盟(ざいにほんちょうせんじんれんめい、재일조선인련맹/재일조선인연맹)は、1945年(昭和20年)10月15日に結成され、1949年(昭和24年)9月8日に解散させられた日本在住の朝鮮人によって組織された団体。略称は「朝連(ちょうれん、チョリョン、조련)」。「共和国に直結しよう」をスローガンに掲げていた



在日本朝鮮人連盟結成 ←見てください。



その後は、後継団体として在日朝鮮統一民主戦線が結成され、

後に在日本朝鮮人総聯合会へと発展していった。




その他商工会、朝銀結成当時の秘話などを




話してくれました。




※解放後の1945年~55年までのこの濃い10年間




もう一度時間ある時、振り返ってみたいと思います。




私も参加者みんなも議長のお話を食い入るように聞いておりました。






image




テリョン会長の報告




今年はまさしく分水嶺の年(勝負の年)




青商会結成20周年記念行事を




みんなで力を合わせ大成功させようと




今年間違いなく「青商会旋風」が巻き起こるでしょう。




image




テイル幹事長も




ニューウェ―ブ運動で




新しい時代を作ろうと




ニューウェ―ブ運動は2月21日~9月4日までです。




3大数値目標(会員数・交流網数・情報網数)




今年中に必ず1万人ネットワークを達成させようと




みんなで議長と写真を撮ることに



imageimage




写真を撮るのを邪魔する中央ウジャ副会長(笑)




全体写真は朝鮮新報で撮りました。




かっちんブログではこの状況の中撮れませんでした(汗)




image








写真入手しました。




(中央ヨンホ副会長ありがとう)





imageimage




ここでなんと青商会中央から




議長にサプライズプレゼント




image





明日80歳の誕生日を迎える議長へ




誕生日ケーキをプレゼント




image





それしても議長ではなく ひらがなで



ぎちょう とは・・・




※話を聞いたところケーキ屋さんの可愛い店員さんが




「ぎちょう ちゃん って入れますか?」と








何言ってんだ―




imageimage





中央ハンソン副会長 




議長へ 「ふーへ―ジュせよ」と




言ったような言わなかったような




「ふーへジュせよ」のウリマルあるのか




何人かで考えましたがハンソン副会長が正しいのか・・・




さておき



image




今日イチの写真



image




今日のナイススマイル大賞は




議長が受賞しました。




素晴らしい笑顔です。





imageimage




議長はとても喜んでくださいました。




議長はユーモアもあり最後は




必ずと言っていいほど場を和ませてくれます。




やはり ぎちょうは持ってるなー




imageimage




中央テリョン会長から花束のプレゼント



image

image

imageimage




一緒に記念撮影




一応アップ許可をいただきました。




image




いやーとても身近に感じるようになりました。




image





サプライズ後は全国で素晴らしい活動をする




5つの地域が熱い討論を行いました。




はたしてどこの地域が一番良かったのか・・・




続きはまた明日アップしますねー




おまけ




imageimage




北海道初中高ハッキョの




ウリハッキョパンフレット




素晴らしい




ぜひ見てくださいねー





image




同級生スンシッ弁護士(青商会中央アドバイザー)と




チャンリョルといろいろ熱く語りました。





image




栃木キリョン直前会長と神奈川デン会長



image




埼玉ヨンホ会長を含め4人で




なんとあの・・・話で盛り上がりました。




いやー ここではやっぱり書きません。






(チャドルのフェイスブックより)



昨日行われた青商会中央幹事会決定を受け、全国トップで地方幹事会拡大会議を開催。

熱く実践的な議論が飛び交っています!






神奈川青商会やるなー








青商会中央チェーゴインミダ―