船堀分会(今年4回目)モイン ② (2回目の学習会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております








今年の船堀分会の活動





船堀分会 今期第1回分会委員会 ① (3月花見開催決定!)




船堀分会 麻雀大会・花見の打ち合わせ(新規会員ゲット)




第1回船堀分会チャリティー麻雀大会開催!(東京第5入学生へプレゼントの為)




船堀分会トンポの家訪問(1日23軒) ① (3月30日(日)花見の宣伝に)




船堀分会委員会(今期2回目) ① (花見の打ち合わせ 焼き鳥九四八にて)




料亭根花で船堀分会 企画部モイン ① (雨が降ってもやります。成功させるぞー)




再建して第1回の船堀分会花見2014 ② (歌合戦 踊って踊って盛り上がりました)




東京第5ハッキョ入学式に船堀分会からのプレゼント渡しました




↑ 見てください



image


image





船堀分会今年4回目のモイン (6人参加)




image




江戸川支部 カンウ教育部長が作成してくれた




朝鮮学校 高校無償化問題 訴訟の件の報告




image





「東京朝高生 62名 国を提訴 東京でも無償化問題裁判始まる」




image





インスの顔 「ヒョンニン やるんですかー」




image




とりあえずカンウ兄が作ってくれた資料を読み




1人ずつ意見をもらいました




image




サンフィ兄とヒョンギが参加してまたまた学習会




このように1人でも多くのトンポ達に朝鮮学校 高校無償化問題




学生たちが国を相手に訴訟を起こしている問題に関心を持ってもらいたい




という思いで分会でも今後学習会を続けていきます。





imageimage




話はハッキョの話に




東京第5ハッキョ ミレ基金運動(月々1000円運動)




そして江戸川区のハッセン達のハッキョポス問題




車で行くと東京第5まで30分かからないのですが




ハッキョポスで回ると最後のトンムは2時間もバスに




乗ることになります。




そういった問題を教育会で今後検討してほしいと伝えました




サンフィ兄と新しく教育会に入るインスが話していくと





imageimage




東京第5ハッキョ1000円運動の件は




今後ここに会い詳しく話していきたいと思います





imageimage




今日のサンフィ兄は熱かった




東京第5ハッキョのことについていろいろ話を伺いました




image




トンジュ兄は船堀分会を昔から支えてくれてます




トンジュ兄には頭が上がりません





imageimage





一之江班 班長のヒョンギと北葛西班 副班長のトッス




今後 班別での対抗戦なども企画中





imageimage





船堀分会モイン4時間30分熱い会議でした





image




みんなで集合写真を撮り解散




imageimage




帰りは運動がてら ヒョンギと2人で歩いて帰りました。




船堀分会生活文化部 部長のヒョンギに




船堀分会ハンマウンパーティー(出会いのパーティー)を




企画してほしいとお願いします。




江戸川青商会の時のように出会いのパーティーを




企画しトンポ同士の出会いの場をもっと広めて行こうと




これからがまた楽しみです。




今日1日皆様お疲れさまでした。




また来月会いましょう




船堀分会チェーゴインミダー





ーーーーーーーーーーーーーーー





おまけ








(チャンス会長より)




昨日大阪に行ったヒョンギがチャンリン先輩と会いました。




伝言を頼んだのですがヒョンギがチャンリン先輩に




「分会で負けませんよー」と挑戦状をたたきつけたと(汗)




ーチャンス会長よりー




チャンリン兄から連絡がありまたまた(汗)





東京・江戸川  大阪・東成で お互いがんばりましょう。