再建して第1回の船堀分会花見2014 ② (歌合戦 踊って踊って盛り上がりました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





再建して第1回の船堀分会花見2014 ① (76人集まり大成功でした)




の続き





image







再建しての第1回目の花見2014




雨が降って室内(江戸川支部3階)での開催でしたが




子供たち合わせて79名のトンポ達が集まってくれ大いに




盛り上がりました。




imageimage





司会は未来の江戸川青商会 会長候補であり




10年後は船堀分会を背負っていくのは間違いない




期待のホープ チョルス




チョルスの司会はアドリブOK、しっかり場の雰囲気を読めるので




私より司会うまい





imageimage





まずは私が分会長として挨拶




imageimage





ボードには桜が咲いてます(笑)




imageimage





続いて江戸川支部委員長が乾杯の音頭




imageimage



凄い煙ですが根花が味付けした焼肉も大好評で




なんと今日25kgの焼肉が売り切れてしまいました。




お酒も足りずに2回買い出しに。




思った以上に大盛況でした。




image




みんなが集まったところで江戸川支部教育部長である




カンウ兄が挨拶。




私達が今やるべきことは何か・・・熱く語ってました。




カンウ兄今日は参加していただきありがとうございました。






imageimage





続いて船堀分会 名誉顧問




姜ギョンフン顧問にもご挨拶いただきました





image




姜顧問(80歳) 今日は本当にご参加いただきまして




ありがとうございます。心より感謝申し上げます。




姜顧問 熱いです。




imageimage





まずは船堀分会メンバーを1人ずつ紹介




image




私達船堀分会のメンバーは「青年行進曲」を熱唱しました




image




ここから盛り上がってきました




imageimage





船堀分会 東京第5ハッキョに通う子供達で




東京第5ハッキョの校歌




imageimage




ハラボジ、ハルモニ達が特に大喜びでした




imageimage




今日アジュモニが体調不良で参加出来なかったのですが




船堀分会メンバー テスが子供達を連れて参加してくれました。




テスの子供が「僕も独唱したい」と




しかし前に出たらちょっと恥ずかしくなったのか歌えなかったので




テスが独唱しました。テス 男らしいなー




image




船堀分会のメンバー ピョンゴも独唱しました。




ピョンゴ いいぞー




imageimage





名司会者 チョルスが「独唱したい人―」と




アナウンスするとハラボジ、ハルモニ達が




踊り出し大盛り上がり




imageimage




こんなに盛り上がるとは・・・




image




いやー ゲームとか分会委員のメンバーと




いろいろ考えて準備しておりましたが




ヒョンギが言う通り 「チョソンサーランは歌ですよ」と




言う言葉が合ってたなー




公園だったらマイクが使えないのでここまで盛り上がってたかなーと




思うくらい逆に支部でやった方が盛り上がったかなと




船堀分会委員のみんなの力でピンチをチャンスに変えました。





ちなみに私もチョルスにいきなりムチャぶりされて




夫婦でデュエット・・・










長くなったので続きは明日アップしますねー