再建して第1回の船堀分会花見2014 ① (79人集まり大成功でした) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






imageimage




3月30日(日)第1回 船堀分会花見2014




子供達も含め 79名のトンポが参加してくれました。




※第1回の意味は10年ぶりに再建した船堀分会




第1回目の花見という意味です。




雨予報だった為、前日土曜日に公園での開催を中止決定し




江戸川支部3階で開催を決め1人1人分担し連絡回しました。




この1週間天気予報とニラメッコ









と この1週間 雨でドンだけ落ち込んだことか・・・





image




ちなみに明日アップしますが前日マンギ兄とチャンホ兄が




料亭根花&クラブ根花に来店(6時間30分1本勝負)




夜1時30分まで飲んでおりましたが気合い入れて朝早く起きて




準備しました。明日詳しくアップします。




image




朝 ヒョンギと一緒にはむらと実家で氷をもらい




その他のお肉、お酒などの支部に運んできました。




ヒョンギが協力してくれたので助かりました。





imageimage




朝トンジュ兄とインスと合流




image




なんとミナリ会のハルモニ達も何にも言わず




サンチュ、きゅうり、ほうれん草、ごはんなど




用意してくれました。本当にありがたいです。




imageimage




ピョンゴ、チョルスも来てくれて




看板張りからマットにブル―シ―トを引き準備




image




インスに炭炊きを頼み みんなで席作り




image




敬俊兄、サンフィ兄も手伝ってくれました




image




スペシャルゲスト チョルリとバンウォンも手伝ってくれました。




みんなのおかげでなんとか準備は間に合いましたが




本当に江戸川支部の3階で開催するのは思っていた以上に




大変でした。手伝ってくれたみんなに感謝。




ミナリ会のオモニ達も本当にありがとうございました。




imageimage





11時開始だったのですが みな出足が遅く




少し不安になってしまったのですが




前日55人参加確認していたことと 約15人くらい




保留だったので目標動員を50人に修正。




しかし



imageimage




超満員になり席が足りなくなる状態に・・・



分会委員みんな最初はご飯も食べれない状態でしたが




参加してくれた1人1人満足してもらおうとみなしっかり接待してました









雨予報と一緒にあまり飲みすぎないで警報も出てました。




そして室内での焼肉だったので煙 モウモウでした。



image





煙モウモウ注意報も江戸川支部に出てました。










煙で涙する人も・・・




imageimage




外は風も強く 窓を開けると雨が入って来て




締めると煙もうもう・・・




心配になってしまいましたが船堀分会花見で集まった




トンポ達の熱気で煙も吹き飛び、煙もだんだん慣れ




みな大いに盛り上がっておりました。




本当に活気があって嬉しかったです。






まずは雨の中 足元が悪い中でも 江戸川支部に




集まっていただいた 子供達も含め 79名のトンポ




皆様に心より感謝申し上げます。










今日は私がうれしかったことはこんなに多くのトンポが




参加してくれたことが一番うれしかったのはもちろんですが




花見動員の為 トンジュ兄とトンポの家(1日23軒)訪問して




普段参加しない船堀分会トンポが2人が今日参加してくれたことです。




2人の先輩達がこの船堀分会花見に参加してくれたことは




今回大きな意義があると私は思いました。




いろんな事情で組織から遠ざかっていましたが




この船堀分会の花見に何十年ぶりに参加してくれたことは




本当に嬉しく思います。








トンポの家訪問はこれからも続けます




この期間動員、準備を一緒に手伝ってくれてた




船堀分会委員のメンバーにこの場を借りて感謝申し上げます。




本当に素晴らしいメンバーです。このメンバー達と




船堀分会活動出来る事が本当に嬉しく思います。




そしてお肉の味付け、つまみなど作ってくれた根花にも感謝。




根花この期間本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。




江戸川支部での7時間 本当に楽しかったです。




皆様本当にお疲れさまでした。




ーーーーーーーーーーーーー




船堀分会メンバーみな疲れたと思いますが




本当に終わってどっーーーと疲れが来て




家帰って夫婦でグッタリ。※なんとかブログアップ出来ました。










船堀分会盛り上がった花見の様子は12時間後にまた




詳しくアップします。