東京中高入学式2014 ② (1年4班の担任ソンセンニンは熱い先生です) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





東京中高入学式2014 ① (新高校1年生は172人です)




の続き



 

image

 


 

 



東京中高入学式




記念撮影が終わり1年4班のクラスにやってきました




1年4班のクラスは34人(高校1年生は172人です)



 

 

 

 

image

 





1年4班の担任ソンセンニンは金ソンファソンセンニン



 

 

 

image




報告、連絡、相談をしっかりやるようにと




そして3つの「かく」をしっかりやりなさいと




字を書く(勉強をがんばる)




汗をかく(ソージョ他何事もがんばる)




そして




恥をかく(己を知って成長していこうと)




素晴らしいお言葉でした。



 

 

 

image




ソンファソンセンニンの熱い話を聞いていると




このソンセンニンに任せておけば大丈夫だなーと




参加している学父母たちも思ったことでしょう。




私はそう感じました




 

 

 

image




東京中高に長男 智成が2年通い




自分の母校でもある東京朝高は昔と変わり




ハッセン達も素直で、勉強もがんばっております。




欠席、遅刻も少なく勉強の内容も昔と変わってます。




私は思うのですが学父母だけではなく東京中高OBを




中心に新しい人工芝となりましたし授業参観などで




東京朝高にみな遊び来て教科書など見て新しい




東京朝高を見ていただければと私は思います。




 

image




康智洙 3年間大きな目標に向けて走り出します




必ず実現してくれることでしょう



 

 

 

image




ソンホも気合いの丸刈り ソンホいいぞー




今回の入学式は2年前智成の入学式と違い




歳の近い先輩、後輩、そして同級生達が多かったです。




明日参加者を紹介しますねー




東京中高チェーゴインミダー