プロレススーパースター列伝 ① (アントニオ猪木 2つの衝撃的な出来事 ) 炎のファイターより | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております









久しぶりに2年ぶりくらいでしょうか? 





プロレスネタをアップしたいと思います。




2年前アップした記事




最強タッグ 1位発表(どこのタッグチームが強かったのか?)




私が好きなプロレスラー(ベスト5)





キッカケは2つありまして 1つは





DSC_6511.jpg




前日 在日本プロレスリング スイル会長と





在日本プロレスリング 名誉会長である マンギ兄と





話しているとプロレスの話で大盛り上がりしたのと





スイル会長の要望があったので。





2つ目はフェイスブック「炎のファイター」を見て





連載しようと思いました。









最近のプロレスは見ませんが昭和のプロレスは




話のネタは尽きません。




やはり昭和のプロレスと言えばこの方











アントニオ猪木




私も昔 大ファンでした。




まずは1980年代 私が衝撃を受けた2つの出来事を




今日はアップします。




みなさんもご存じだと思いますが




1つ目は










第1回IWGPヘビー級王者決定戦




アントニオ猪木 対 ハルクホーガン










このアックスボンバーで猪木KO負け




私はこの時小学6年生くらいだったのか?




あまりにもの衝撃で夜眠れませんでしたし




直後の夜のニュースで「アントニオ猪木 KO負け 病院送り」と




ニュースに放送されたときはビックリしました。









第2回IWGP大会の決勝 猪木対ホーガンは




長州の乱入などありつまらなかったのですが





アンドレ、前田など参加した第1回大会はチェーゴヨッスンミダー










IWGPのベルトは初期の頃のベルトがかっこいいなー




もう一つ衝撃だった出来事は









アンドレ・ザ・ジャイアントを猪木がボディースラムで




投げた時。当時 アンドレをボディースラムで投げたのは




世界で5人しかいないと言われていたのですがテレビで




見た時は衝撃が走りました。











長州、ハンセン、ホーガンのボディースラムも




見ましたが猪木が一番投げたのでは?








ちなみにyahoo知恵袋を見てみる



ハルク・ホーガン、スタン・ハンセン、ハーリー・レイス、ローラン・ボック、エル・カネック、ブラックジャック・マリガン、アントニオ猪木、長州力、ストロング小林、あとはカールゴッチがモンスター・ロシモフ時代にジャーマン・スープレックスで投げています。ただし、当時は200kgあるかないかの時代なので、カウントするかどうかは微妙です。

あと、ブルーザー・ブロディがオーストラリアでボディ・スラムを敢行したという話がありますが、非公式記録となっています。

以上、wikiより。


藤波が投げた記憶があるんですが…木村健吾と一緒に投げてたかな?^_^;

国際プロ来日時代に投げられているかもしれませんね(無名時代)。有名になってからは、上述した一流の選手にしか投げさせていません。


…晩年の衰えが目立つ時期にはアルティメット・ウォリアーにも負けているので、ひょっとしたらその時にも投げられているかもしれませんね。




結構居ますね。アンドレは「自分が認めた人間にしかさせないって」言ってました。









アンドレ・ザ・ジャイアントの試合はいつも迫力あったなー




このように在日本プロレスリング 広報部長として




週に1~2回 昭和の懐かしいプロレスをアップしていきますねー





それではまた会いましょう。








アントニオ猪木がアンドレ・ザ・ジャイアントをボディスラム!




動画見てくださいねー