東京第4 12年ぶりの同窓会 ② (ソンセンニン達からご挨拶いただきました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





東京第4 12年ぶりの同窓会 ① (40人参加)




の続き








19時30分より ソンセンニン1人1人ご挨拶いただきました。










まずは呉ホンシン先生より




呉ホンシン先生も73歳になられたと(まだまだお若い)











私達の時代は東京第4 第3次黄金時代だったと




私達の同級生は優秀な子が多く、みんなまじめでした。









呉ホンシン先生は今日招待され本当に嬉しいと



呉ホンシン先生、オークン、在範がフェイスブックで



友達になり「久しぶりに会いたいねー」との話が



大きくなり今回同窓会やることになったのですが



そんなキッカケをくれた呉ホンシン先生に感謝。




呉ホンシン先生からみんなに宿題も出ました。




みんなホンシン先生からもらった本読んで感想を




直接電話、メールで伝えてください。









続いて姜ジュンソン先生



姜ジュンソン ソンセンニンにも同窓会やるにあたり



いろいろご協力いただきました。







ジュンソンソンセンニンも今日みんなと会えて本当に



嬉しいと ウルッときておりました。



ジュンソン先生 この期間 ご協力いただきコマッスンミダー



中3の時 ジュンソン先生の指導の下 全国駅伝大会に




出場しキツイ練習を行い初参加で(東京第4)4位と素晴らしい




成績だったこと忘れません。






私達中学1年・2年生 2年間2班の担任だったソンムニソンセンニン




25年ぶりにお会いしましたが昔と全然変わらないなー




昔が怒られた記憶しかないのですが久しぶりにお話させていただいて




青商会がんばってるねーと言って頂いたことが初めて褒められたようで




学生時代に戻ったかのように嬉しかったです。




ソンムニソンセンニン今日はお忙しい中コマッスンミダー









ハーグァンヨンソンセンニンからもご挨拶いただきました。




今日はご参加いただきコマッスンミダー






ラストは金スウン先生 (あだ名ーうんこ先生)




本当は2番目にご挨拶いただく予定が最後にしてほしいと




ラストにご挨拶いただいたのですがなんと授業をすると(汗)




 





1時間目数学、2時間目 音楽 3時間目 日本語、4時間目 物理だったかな?




時間が限られていたのでしたがスウン先生はお構いなしに




授業は終わることなく続き リョンシン他舞踊部のトルギ(踊り)が




入るほど長かったのですが・・・




 




ソンセンニン 「シガニオッスンミダー」(時間がおしてるよー)




と心の中の叫び・・・








進行役 私とチスッ (ちょっと困ってしまいましたが)




スウン先生も皆になえて本当に嬉しかったと




在範のナイスツッコミも功をそうし 12~13分で終了。




今日はご参加いただきコマッスンミダー


ちなみにスウン先生は朝まで(4次会)まで参加。(タフだなー)








先生方から素晴らしいご挨拶をいただきました。





(オークンの写真より)




チスッとの進行役も無事終わり・・・・(ホッとしてます)




初めの10分はさすがに緊張しましたがあとはなんとか




チスッのフォローもあり、チスッありがとう。



時間が経つのが早かったなー 




本当に楽しかったです。東京第4 最高です。


--------------------------------------




東京第5出身じゃないの?とよく聞かれますが









東京第4 (足立) 出身です。




子供たちが通う東京第5、東京朝高、



そして東京第4(母校)みんな愛してますよ。




続いて1人ずつ近況報告



長くなったので続きは12時間後にアップしますねー