東京第4 12年ぶりの同窓会 ① (同級生、ソンセンニン 40人参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






3月23日(土) 上野・東天紅にて




東京第4ハッキョ 12年ぶりの同窓会がありました。













上野・東天紅の桜を見て




キレイだったなー












さくらを見ながら進行役の練習 (2時間前に到着)







(オークンのフェイスブックより)




東京第4のマドンナたちも (実行委員でもあります)




お花見をしていたと








実行委員会のメンバーは1時間15分前に集まり打ち合わせ









みんなが持ってきた小学・中学時代の写真を貼り




18時30分前 みんな徐々に集まってきました。








ソンセンニン達もいらっしゃいました(6名)




呉ホンシン 先生、姜ジュンソン先生、ハグァンヨン先生、




ソンムニ先生、金スウン先生、2次会から李チャンヨン先生にも




参加していただきました。お忙しい中本当にありがとうございます。









みんなが始まる前 中1の時の 東京第4チュンゴン式の




DVDを見ながらみんなが到着するのを待ち




(懐かしかったなー)









同窓会開始









司会進行は私とチスッ 




原稿を作って行ったのですが当日打ち合わせで




若干変更なったのでアドリブがきかない私は苦戦




チスッに助けてもらいました。









参加いただいたソンセンニン達を紹介









実行委員会の紹介し









実行委員会を代表し実行委員長のスガンが挨拶









その後現在の東京第4ハッキョの状況を報告。




本日東京第4 オーヨンチョル校長先生に電話で伺ったところ




東京第4ハッキョは現在学生数が129人。去年足立トンポの協力で




全教室にクーラーを設置。私たちの時代より学生数は少なくなったのですが




先輩方が作ってくれた第4の精神、いわゆる足立魂を受け継いで




元気に素直に学生生活を送っているとのことですと




みんなに報告









乾杯の音頭は中学時代タンギスであった



チョンスが乾杯の音頭









乾杯が終わった後、食べながら各自近況報告









1次会参加するメンバーはみな揃い




中学卒業以来25年ぶりに会うメンバーもいたのですが




みんな東京第4時代 共に机を並べた




25年前に戻って懐かしい思い出話に花を咲かせてました。




あっという間に時間が過ぎていきました。




1次会~4次会 朝まで ・・・ (12時間4本勝負)




同級生、先生含め(1次会、2次会)みんなで40人参加




東京第4同級生が53人なので半分以上集まったのは本当に素晴らしい




続いてソンセンニンから挨拶をいただきました。




続きは12時間後にアップします。




東京第4の仲間はチェーゴインミダー