第9回中央オモニ大会 ⑦ (1部の様子・2部は緊張しました。) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






第9回 中央オモニ大会 ① (愛する子どもたちの明るい未来のために!)



第9回 中央オモニ大会 ② (打ち合わせの様子)



第9回中央オモニ大会 ③ (中央青商会事務所で打ち合わせ)



第9回中央オモニ大会 ④ (出版会館にて打ち合わせ)



第9回中央オモニ大会 ⑤ (東京青商会事務所で打ち合わせ)



第9回中央オモニ大会 ⑥ (本日中央オモニ会 本番)



の続き











9月8日(土)  第9回中央オモニ大会 参加してきました。











全国からオモニ達が約700人参加











中央青商会マンギ会長とヨンホ幹事長も参加









中央青商会の広告 



オンマ達いつも本当にごめんなさい



そしてオンマ達愛しているよと 



チェーゴインミダー









マンギ会長の挨拶



最後の全国の青商会代表してオンマ達サランヘヨーと



全国のオンマ達に大ウケでした。さすがです。










挨拶のあと映像を30分見ました。



東京第4同級生リョンシンも西東京第2を紹介



リョンシン素晴らしい



西東京第2と北陸ハッキョそして東京第1ハッキョを紹介












映像を見ながら特に北陸ハッキョの様子には



いろいろ考えさせられました。



私達は全国の同胞たちは全国のウリハッキョの状況を



みんなで一緒に考えていかないといけません。



※今日は全国のオモニ達と話す機会をいただき



本当に勉強になりました。










東京第1夜会の様子、そして東京第1ハッキョ1世の



ハルモ二の話も深イイ話でした。










その後ジョンソン監督とスンシッ弁護士が登場。



自分達の東京朝高時代と比べ今の朝高生について感じる事



ウリハッキョへの思いなど2人とも熱く語っておりました。












私は第2部 講義前だったので参考にしようと



真剣に聞いておりました。



ジョンソン監督の話も大変参考になりましたし



スンシッの話も高校無償化問題に立ち向かう学生の



話など大変参考になりました。











ジョンソン監督、スンシッお疲れさまでした。






















今回の中央オモニ会実行委員会委員長



東京朝高オモニ会会長 史鈴ヌナ



今日の中央オモニ大会は大成功でしたが史鈴ヌナを筆頭に



実行委員の皆様本当にお疲れさまでした。



中央オモニ会を大成功させるために大変だったと思いますが



大成功で良かったですねー










お昼は叙々苑弁当をいただき 



















第2部 第5分科 講義 (定員30人)



無事終わることが出来ました。



定員30名超えたので良かったー 




オモニ達に伝わったかどうかはわかりませんが



自分の力のすべてを出し切りました。



むんそん兄、中央マンギ会長、ヨンホ幹事長も見に来てくれました。



全国のオモニ達




いろいろ素晴らしい分科がある中で第5分科に参加して



いただきまして本当にありがとうございます。





オモニ会チェーゴインミダー









無事終わってホッとしてますし少ししか寝ていないので



チュッコイッスンミダー














講義の様子はまた12時間後アップします。