牡丹の花 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

5月も終盤となりました。

 

いつもながら仕事をしていると、毎日が過ぎるのがあっという間ですね。

 

でも、改めて手帳を見直してみると、今月もまた、たくさんのいい出会いをいただけて

感謝を忘れてはいけないなぁ・・ と思いました。

 

 

 

たくさんの美しいお花とも会えましたが

 

近所の花屋さんでは こんな鮮やかな牡丹の花が咲いていました。

 

 

いつも見る東洋的な牡丹とは印象が違いましたが、シルクのように艶やかなワインレッドでした。

 

 

「牡丹」といえば、中国の人はとても好きな花ですね。

 

国花のひとつですし、「富貴」の象徴と言われています。

 

 

 

先日、ホテルオークラのステージイベントで、「中国茶」のお話をさせていただきましたが

その時に来たドレスも、真っ赤な牡丹の刺繍柄でした。

 

プレッシャーに負けそうな時には お花から勇気と力をもらう事って、ありますよね !