花大根 | 佐野由美子オフィシャルブログ

佐野由美子オフィシャルブログ

人との出逢いが大好きです。 色々と新しいことへも 楽しくチャレンジしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげな風鈴が鳴って、下町の初夏の風情ですが

 

ここは銀座のバーニーズのすぐ裏にある 「お箸」の夏野さん です。

 

( うちの店のすぐ裏手ですので、昨年8/19のブログでもご紹介させていただきました )

 

 

季節ごとに変わっていく佇まいには、前を通るだけでも なんかほっと和みます。

 

 

 

今日、ご紹介したかったのは、ここのもうひとつの「隠れ家」です。

 

意外に知られていませんが、地下にとっても素敵な食事処がありますよ。

 

 

夏野さんの雰囲気そのままの古風な民芸づくりで、調度品も 器も、いい感じです。

 

小さいお店ですが、カウンターもあって、ひとりでもゆっくり落ち着けます。

 

 

 

心も 体も ほっとするお料理がいただけて・・・  たとえば今日は

 

 

豆乳から目の前で作る、すくい豆腐のご膳。

 

 

 

 

食後には 郷土の可愛いお菓子とコーヒーを出してくれて、

 

嬉しいのは、行く度に使った 「お箸」 をお持ち帰りできるんです。

 

さすが、夏野さん。 私は今まで、本当にたくさんの種類のお箸をいただきました !

 

 

このお店、銀座なのにお昼は800円から1200円くらいなのも、ありがたい限りです。

 

 

銀座でふらっとランチ・・ という時には是非覗いてみてください。

 

 

銀座 花大根 03- 3569- 0953  銀座6- 7- 4