今年の散財を振り返っちゃう! | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

みなさん、こんにちは。
じまじまです。


今年も残り1ヶ月となりましたね~。いやぁ、早いえっ年内の私の更新は、たぶんこれが最後になると思います。

せっかくなので今年一年の散財の成果を振り返ってみました。今回は、これまでに登場していないアイテムのうち、私のコーディネートの幅を広げてくれた2つご紹介します星

①Rick Owens 2010SS サルエルパンツ

散財日記-リック前

サルエルパンツのような、ゆったりとしたボトムスはこれが初めてです。

普段はたいていスキニーパンツ(またはスリムなパンツ)でして、たまにショートパンツ×レギンスといった私のスタイル。去年までは頑張れましたが、今夏の猛暑は一味違いました晴れこの暑さは生命の危機 」と思い、以前から気になっていたサルエルパンツならいくらか違うかなぁと。

また、付け加えると『Rick Owens』も前からずっと気になっていた存在。実際、このパンツも春夏物が揃い始めた段階から悩んでいました。が、あと一歩、勇気を出せずにいたのです。しかし運よくセールの時期まで残っていて、チャレンジしてもいいかな、ということで散財。

いざ着てみると、サルエルおぱんつ楽チン!涼しい!ということでヤミツキになり、このあと同じくRickで2本目を散財しましたよ(笑)。

後ろはこんな感じ。

散財日記-リック後


ちなみにご紹介しまくっている『Gareth Pugh』は、独立する前に『Rick Owens』でお仕事していました。そのことと関係があるのかどうか不明ですが、どことなくお洋服の相性もよさげ。「今更かよ」と言われそうですが、今後は少しずつRickにも進出していきたい所存走る人


②GARETH PUGH 2010AW クラッチバッグ

散財日記-クラッチ全体

クラッチバッグも前から気になっていたアイテム。私の場合、荷物はさほど多くないですが、それでもある程度入るバッグでないと出かけられないのです。なので容量の少ないクラッチバッグには、なかなか手を出せずにいました。

しかしピュー様のクラッチバッグがリリースされることを知り、イベントとかパーチーであれば使えるよねと自分を納得させて購入。中はこんな感じでお財布、携帯、パスケース、あともう1個何か、くらいしか入りません。

散財日記-クラッチ中


9月のFashion's Night Outでデビューさせたのですが、やはりこういう時にはクラッチバッグが最適かなと思いました。イベントにもよりますが、荷物が少ないほうがスマートに見えますからねキラキラそれに疲れないですし。普段でも、思い切って荷物を少なくしてみるのもアリだなぁ。


ついでに反響の高かったお財布もコッソリご紹介。

散財日記-おさいふ

そろそろ変え時かなぁと思い、クラッチバッグと一緒に買ったピュー様のお財布。マグネットで止めるタイプで、私の銀行・クレジットカード、ポイントカード等を使えなくさせてしまった恐怖のアイテムですドクロ今は厳重に封印されておりますグー


皆さんは今年、どんな散財をしましたでしょうか。私はやはり香港での散財 が一番思い出に残っていますかねぇ。来年の2月~3月頃、春夏物をゲットしに再び行く予定です飛行機

それでは、また~ヽ(`・ω・´)ゝ