亭主元気で外がいい!? | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

久々のブログです。

夏休みも終わり暑さも気持ちやわらいできた
今日この頃。

当社の健康診断が行われました。

夏の暑さに疲弊した身体を健診すると
いつもよりも悪いデータがでそうですが、
太った、やせた、血圧上がった等々
悲喜こもごもの結果となった模様です。

健全な生産活動の要諦は、
健康な身体づくり。

心と身体のバランスといいますが、
やはり身体が整ってこそ
健全な精神を保つことができると思います。

暴飲暴食をつつしみ、適度な運動を行い。
健康でいることが一番の家族孝行。

「亭主元気で外がいい」という言葉は、
悪い意味にとらえがちですが、
どうしてどうしてこれこそ健全なご家庭を
築く近道ではないでしょうか?

ということで、検診終わったので
今日は乾いたのどを
潤しにまいりますかね!?


{9B883C79-4409-4E9D-80B7-0DFB90520101:01}
↑血を抜かれるのは嫌なものです。


{313737F1-CAB7-4070-9C9A-F8EA5A780D8C:01}
↑メタボ対策でトレーニングシャツを着込んだUライン長