美容室でこんな事ないですか!? | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』


皆さん、こんにちは‼

宇部市・美容室クアトロ

ディレクター 山根智治です。







最近ゴルフにはまってるんですが



なんとっ!







先日コースデビューしたんです☆



photo:01







photo:02









スコアは!?





なんて聞かれそうなんで

先にお答えしましょうっ(・Д・)ノ







散々です…





スコアなんてつけるまでもない(T_T)







紳士のスポーツは難しいっ‼





気を取り直して今日も

打ちっ放しに直行です☆





----------------------





さてっ。





突然ですが



皆さん、こんなことないですかぁ??






・したい髪型があるのに、なんて伝えたらいいかわからない(~_~;)






・この芸能人の髪型にしたいけど



写真を持って行ったら、「顔が違うわぁ(´・Д・)」」と思われそう。。







などなどっ。





美容師さんにオーダーするのって

なんか難しいと思いがちですよねっ。





今日はそんなお悩みに僕が

お答えします☆





まず、何よりも





したい髪型の写真がある時は、

絶対に持って行った方がいい‼








僕も美容師になって分かりましたが





ビジュアルで

「これになりたいっ」

という髪型があった方が

プロの僕たちも助かるんですね(。-_-。)





芸能人とは顔が違うし(゚д゚lll)



なんて思わずあればお持ちになった方がいいですよ~♩





そして、

「なんて伝えたらいいかわからない」

という方っ‼





ご安心を‼



美容師はただ髪を切るだけが

仕事じゃないんですっ(・Д・)ノ





「前髪はここまで、

えりあしはここまで、

横はこういう感じ」



といった感じで感じるままに

言っちゃって下さいっ☆





なんの遠慮もいりませんっ‼





皆さんからのどんなに小さなオーダーにも

答えるのが自分の仕事だと思ってます。





ちなみに僕が何よりも

大事にしてること。



それは…



再現性



です‼





簡単にいえば



ご希望通り、もしくは

限りなく近いスタイルにします♩



ということですねっw





切り終わった時、鏡を見ると



「持って来た写真通りになってた‼

希望通りじゃん☆」



となると最高ですよね( ´ ▽ ` )ノ





だからいろいろ大切なことはありますが、

細かいところにかなりこだわります‼





性格も細かいと言われますが(-_-;)





というわけでっ。







美容師さんには思いのままに伝えるのが一番‼



ということですねっ☆







そして最後にっ。





技術は自分にお任せを☆



伝え終わったら、職人の技術と

トークを楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ





鏡を見るのが楽しみになってもらえましたか??





今後、オーダーに困ったら

ぜひご参考にしてみて下さい☆





さぁ、打ちっ放し行こ(`_´)ゞ





最後まで読んで頂き

ありがとうございます。





iPhoneからの投稿