テーマ:
皆さん、こんにちはっ



宇部市  美容室  QUATTRO

ディレクター  山根智治ですっ


やっとのご報告ですっ

昨日は毎年恒例の

【中国大会2016】



一年の思いを

全力でぶつける場所。



目標は今年も変わらず

『全員で全国へ。』



競技中のQUATTROメンバーは

{3D0B916D-BAD8-447C-874A-4F29B71C99AB}

真剣そのもの。


ここまで何ヵ月も何時間も積んできた努力を

この数分に全てをかける。



その表情は最高でしたっ。


もちろん

{AC51B472-C629-4678-A2A3-83C7B1B067CA}

全店スタッフも最高のパフォーマンスでしたっ!


そして
{C1FB7834-6CC0-47EF-A11A-C37BB548DCAC}

わざわざ応援のためだけに来てくれた

むらもっちゃん、北川ちゃん、グランテラスかわのちゃんの

コンシェル3姉妹♪

その行動力が熱すぎる(;>_<;)


(全スタッフの写真とりきれず。。すません。。)



さーて。

僕はと言いますと。



ここ数年、続けてきた

『撮影』



やればやるほど好きになり

奥の深さを痛感し続けてきた『撮影』



でもなかなか結果に繋がらず

何かが足りないと

業界紙を読みあさり、



偉大な先輩たちの作品を

夜な夜な検索しながら穴が開くまで見つめる。



そしてまた撮影。

一瞬を切り取り自分の力を確認。



その繰り返しの中で

徐々に変わっていってるのかなと

何となく感じながら

また繰り返す。



うまくいってもいかなくても

ただただ新しいデザインを作るのが好きで

シャッターを押す時間がたまらなく

画面に写る自分のデザインを見るのが楽しみで。



いつもどんなときも

『クリエイションは最高やなー』


という思いは変わりませんでしたっ



あとはひとつの『形』

それを『成果』に。

人に評価されるのがすべてではないけど

なにかを得ることが出来たら

また成長できそうで。




そしてこのときが来ましたっ


中国大会、結果は

{3B3B8D7A-74F2-4EF0-BC4C-2AC5F7E61822}

サロンスタイル部門・入賞!

アート部門・優勝&入賞!!


出品した全作品で賞を頂きました☆


やっと積み重ねてきたものが

ひとつの『形』になりましたっ。



素直に嬉しく。

{55B37243-64BA-4982-9DF6-34F3404C391B}

壇上での時間は嬉しすぎてよく覚えてませんw

とにかくたまらなかった!


ありがたくも

{78277A26-EE4F-4352-8009-2CF6705650CA}

終わったあと

同じ大会に参加されてた美容師さんからメッセージまでいただき。


自分の作品からなにかを感じて頂けて

これも嬉しく☆


色々なものを得ることが出来た大会でしたっ。



本当に

支えてくれた仲間

応援してくださったすべての皆様に

心より感謝です。


ただ、ここが新たなスタート。

また次の目標に向かって

磨くのみ。



全国も頑張ります!!


本当にありがとうございました!
{819650AF-0902-4645-A553-4D6809D6540A}

最後に!

共に頑張ったクアトロスタッフの結果は


【ウィッグカットレディース部門】

入賞・藤里晋伍!!

【フォトサロンスタイル部門】

入賞・藤里晋伍!!


【ワインディングプロ部門】

準優勝・重岩美紀!!


【パーティーヘア&メイク部門】

準優勝・白石亜衣!!


【モデルカット総合部門】

入賞・西田沙織!!

【レディースカット部門】

優勝・西田沙織!!!


大活躍でした!


これからもQUATTRO一丸、突っ走ります!!

長々とありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはっ


宇部市  美容室  QUATTRO

ディレクター  山根智治ですっ


さぁー
{7634CAE8-7F1F-44A6-AD03-0A74B4586915}

やって参りました。

コンテストシーズン!


気合い入りまくりのこの季節☆


社内セミナー、大会さながらのプレコンテスト。

毎年恒例で担当させていただいてますっ。




ここ数年はどちらかというとサポート役に徹しておりますが

決して偉そうにしてるんじゃないわけでっ。



撮影、ヘアショー、メーカー主催のコンテストetc

ぐいぐいチャレンジしまくっております☆




このシーズンによく思うこと。



美容師さんの業界でよく聞かれる

『コンテスター』


いわゆるサロンワークもするけど

コンテストをメインに受賞しまくり活躍する美容師さんのこと。(あくまで自分のイメージですw)

技術者として評価され受賞する。

この上ない喜びです。



はたまた

『サロンワーカー』

どちらかと言うとコンテストよりサロンワーク。

大会で賞を取るのもいいけど

サロンワークがすべてっ。

受賞しなくてもサロンワーク頑張ろう!
(これもあくまで自分のイメージですw)


てな感じです。




果たしてどっちが一美容師として正しい

目指すべき方向なのかなぁ。と。




難しいですねー。。

どうせやるならコンテストで受賞しまくって

自分の腕試しをし続けたい。

力試ししたい。

そして自分の技術を確認したい。


コンテストは好きだし

美容師ならチャレンジし続けたいし

何だかんだ賞頂けたら嬉しいものです。



でも

賞をとっても

サロンワークでその力を発揮できなきゃ意味がない。


自分の担当させていただいた

時間もデザインでも喜んでいただきたい。



考えれば考えるほど無限ループするこの2つ。



ここ数年、

撮影、ヘアショー、コンテストという

『クリエイション』に力を入れてきた自分として


出した答え。



いや、両方でしょw

どっちかじゃなくてw

欲張りなもんですw



もし自分がコンテストで受賞する為に

誰かに指導していただくなら

チャレンジしていない人に教えられたくない。


だから自分も後輩に教えるなら

チャレンジし続けて

『コンテスター』として賞とりたい。



でも賞とったって

365日過ごすサロンで

最高の時間、おもてなし、ヘアデザインを作り出せていないなら

トロフィーをいくら並べても意味がない。




だから

『サロンワーカー=コンテスター』

サロンワークはもちろんMAX

コンテストだってもちろんMAX

これです。



最近口癖にしてる


クリエイションはサロンワークから。



自分の一美容師としての信念。


いくつになってもこの思いは貫いていこうと決めてますっ




コンテストでるならとことんやって

必ず壇上へ。



その実績は必ずサロンワークで

目の前に座っていただいた方に惜しみ無く発揮。



必ず笑顔で帰っていただく。



欲張りなようですが

両方ガッツリ、やるなら全力スタイルでw




とにもかくにも

台風と共に迫る中国大会☆




出るならみんな壇上へを合言葉に

いよいよ詰めの週末。



みんなで頑張って参ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはっ


宇部市  美容室  QUATTRO

ディレクター  山根智治ですっ


いやぁ、やっぱり嫌いです。
{13FF209E-9133-4654-9E96-43C5141F1D43}

飛行機。。

夜景はきれいですが、揺れまくり。。

手に汗握る、恐怖に負けず行ってきた先は

{6C7F6ADB-E37B-4FD0-A562-699EFEA0BA7B}

川崎市とどろきアリーナ!

年一回のコンテストに潜入ですw

色々勉強したく来たわけですっ!


さすがの関東。

レベル高い!


おー。これいいなー。

{CB1ED501-E6F9-4220-B0BC-FBA7996BAB98}

ん?

おーし。ばれないように盗撮!

いや、勉強です!


自分が出場する中国大会には

すでに作品は郵送済みなので今後のためにっ。


刺激と今後の撮影にむけて構想が広がる!



そしてっ!!!
{0F41CE2E-0A12-439C-ABE7-7DD5A1F70D59}

{3A3897E5-81F9-4605-936A-3B4EBBF6B0BF}

再会!!

ご縁で繋がった『World ONE』メンバー!


サロン、地方の垣根を越え

共にクリエイションを通じて繋がれた最高のメンバーですっ


{BDF83111-E608-4B15-AA24-1B639D72213E}

{45790EB9-E02F-4A42-B1DB-3262EAD973EF}

こちらも隠し撮りw
(ふじさん、あべくん勝手に投稿しちゃいましたw)


熱く頑張ってる皆さんの姿、最高でしたっ!


といった感じの

まだまだ書ききれないほどの

熱量、刺激、感性、デザイン。


色々感じまくった濃厚な二日間。



自分がクリエイションに取り組む理由。

その気持ち。複雑な感情。



そんな時、タイムリーに

最高の仲間と語り合い

共感でき

叱咤激励しあい

どこか救われた気持ちにもなりました。


今だからこそ行ってよかったと。


そしてやっぱり美容師好きだなと。


刺激しあえる仲間との『縁』『繋がり』

やっぱり大切なものですっ



よーし!
中国大会!



どーか賞取れますように(;-ω-)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。