たった一人「靖国参拝」に前向きたった一人「河野談話見直し」を明言 ・尖閣諸島は「物理的に守る | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう


 安倍氏の出馬会見
「日本の領土、領海、何より日本人の命を断固として守ることを宣言したいと思います。そのために戦後体制のくさびを断ち切り、憲法改正を行わなくてはならない」
      
【安倍氏の主な発言
総裁選秘書団出陣式(9月14日)
 「この戦いは日本を取り戻す戦い」

候補者所見発表演説会(9月14日)
「東日本大震災と原発事故は損得を超える価値がある。命をかけなければ守れないこともあることを我々に教えてくれた」
「10年前拉致被害者5人が帰国し、横田早紀江さん茂さんも涙の対面をした。そのとき夫妻がめぐみさんを抱き締めるまで私の使命は終わらないと決意した」
 「我々が政権をとったら経済再生本部をつくっていく。日本はたそがれを迎えようとしているという人がいる。それは間違っている。私たちが何をするかにかかっている。みんなで日本の朝を迎えよう」

候補者共同会見(9月14日)
・たった一人「靖国参拝」に前向き
・たった一人「河野談話見直し」を明言
・尖閣諸島は「物理的に守る」と発言 
(石破氏も実効支配強化発言 他候補は具体策なし)
 ビデオ 1時間5分ぐらいからみてください。
「靖国参拝し尊崇の念を示すのはあたりまえ。首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極み。主将として参拝するかどうかは私の申し上げたことから考えていただきたい。総裁戦の争点にするつもりはない」
「河野談話の問題は強制連行です。そんなことは証明される資料はなかった。子孫にこの不名誉を背負わせるわけにはいかない。新たな談話をだすべきだ」
「尖閣諸島は国家意思で断固として守るという意思を示すとともにそして物理的に守る」

日本記者クラブ討論会(9月15日)

候補者街頭演説会 東京有楽町 (9月15日)

〇福岡での候補者街頭演説会(9月21日)
「中国が尖閣に野心をむき出しにしている。私たちの島は私たち自身で守る」

〇札幌での候補者街頭演説会(9月24日)

〇にこにこ動画の討論会(9月24日)
 「輿石幹事長?日本の教育を悪くした日教組の張本人」


インタビュー
「尖閣を守るのは私たち自身です。私たちが守る決意を示すことで領土や国民を守ることが出来る」
カフェスタトーク(田母神さん、稲田朋美さんと鼎談)
「国が愛おしいなという気持ちを育てる」
「国に誇りがあれば海外に行ってはずか恥ずかしいこともできない」
カフェスタトーク(金美麗さん)
・安倍晋三氏が出馬表明(産経新聞)・安倍氏再登板への期待と不安(産経新聞)
  「村山談話河野談話を見直す考えを示した」
・安倍、石破両氏、タカ派ぶり競う(東京新聞) 
 「命懸けで島を守ることが必要だ。尖閣諸島には公務員が定住して守るべきだ」