保護失敗・・・ | なんとかなるさぁ~

なんとかなるさぁ~

楽しい事ばっかりぢゃないんだよ~~
人生ってやつぁ~さ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

雪が殆ど融けてから



WATASHIは訓練には自転車を使って行ってます



今朝もいつもの通り



訓練校のある建物の隣のショッピングセンター(なのかな?結構大きい)の駐輪場に自転車を置いて行くんですけど~



その駐輪場の横には



そのショッピングセンター2階以上の駐車場に上がる道があるんですけど(ゲートあるやつ)



駐輪場側からその道の方を見てる大きな茶色の犬がいましてね~



飼い主さんが繋いで行ったのかと思って



よ~く見てみると



リードがダランと垂れ下がってて



繋がってはいなかったんです



迷い犬?



と思って



おいで~って呼んでみたら



少し怯えた様子で



その駐車場に上がる道の方にWATASHIの近寄る速度と同じくらいの速度(ゆっくり)上がって行ってしまったんです叫び



しかもその子



飼い主さんとはぐれてからケガをしたのか



元々なのかわかんないけど



後ろ右脚をビッコ引いてたんです



こりゃ~なんとか保護してあげたい!



って思って



再度 呼んでみたんだけど



駐車場の上に登って行ってしまったんです><



ショッピングセンターはまだ開店してないし



ゲートがあるからWATASHIは入れない・・・



とりあえず訓練所に行って



そのショッピングセンターの駐車場を月極めで利用してる人に電話番号を聞いて電話してみたのよ!



んで事情を話して



事故にでもあったら大変だから、保護できるものならして。後で引き取りに行くから!!



ってお願いしたの



んで後でもう一度電話して



ど~なったか聞いてみたら



すぐに駐車場内で見つけたらしいんだけど



やっぱり怯えた感じで近寄って来ず



駐車場を出て 大きな通りに出てしまったそうです・・・



んでお昼休みに



ショッピングセンターで犬のおやつを買って



自転車で結構な広範囲を探してみたんだけど



全く姿が見つからない・・・



その辺に住んでいそうな人に聞いて見ても



見かけなかった



って答えしか帰って来ない・・・



あの時 ショッピングセンターの人にお願いして



駐車場内に入れてもらって



一緒に探せばよかった・・・ガクリ(黒背景用)



あの子の不安そうな顔が頭から離れなくって



帰りも探しながら帰ってきたんだけど



気になってしょ~がない・・・



一緒に訓練してる人の中に



訓練所の近所に住んでいる人が数人いて



やっぱり犬を飼ってる人達だったりするので



散歩の時にでも見かけたら教えて!



ってお願いしてみたけど



つい先ほど



見かけなかった~



と連絡が来た・・・



その辺の散歩仲間さんに明日聞いて見てくれると言ってますが



もう近くには居ないんだろうか・・・



大きな犬(ここあくらいの大きさ)だったので



保健所とかに通報されてなければいいけど・・・



優しい方に保護されたか



飼い主さんが見つけてくれてればいいな・・・