痩せなあかんのね~ | なんとかなるさぁ~

なんとかなるさぁ~

楽しい事ばっかりぢゃないんだよ~~
人生ってやつぁ~さ~ε-( ̄ヘ ̄)┌



もう日付が変わってしまったので



一昨日の話になってしまいますが



WATASHI 病院病院に行って来まして



レントゲンを撮った結果



軽度の変形性膝関節症である事が判明しましたガクリ(黒背景用)



関節の変形具合はまだ大した事ないんですけど



痛みの原因となってるのは



半月板に炎症を起こしている事らしくて



その原因は色々考えられるのですが



ここ数年で急激に太った事で



膝に負担がかかってたとこ



2月からの毎日片道1.5Km



ツルッツルの冬道を歩いてた事で痛めたようです(何度も転んだり、転びそうなのを変に耐えたりしてたの)



なんとなく太った事が原因ではないかと思ってたので



5日前からダイエットを始めてたりはするんですけど



やっぱ体重落とさないとダメみたいですあぁ~・・・



んで



一昨日は痛みが激しい事から



両膝にヒアルロン酸を注射されまして



これが半端なく痛かったんですけど(腫れてるとこに打たれたもんで)



その後リハビリ(電気治療・マッサージ)を受け



今後 関節の変形が進まないようにするためのストレッチを教えて頂き



帰ってきました



当日は多少楽になったかな~ってくらいだったんですけど



夜寝る前に消炎剤を飲んで寝ましてね



朝起きた時



劇的に痛みが引いててビックリでしたお~



もし今回の治療であまり効果がなければ



1週間後にMRIとか撮ったりするって言ってたんだけど



こんだけ劇的に痛みがなくなったんなら



撮らなくて良さそうw



んでもって



明日はハローワーク来所日(求職者支援訓練制度)なので



手続きが終ったら



リハビリに行ってきます



ここんとこ



あまりの痛さに



ここあの散歩もまともにできてなかったので(見かねて息子くんが何度か連れてってくれたけど)



早いとこ治して



ちゃんと散歩に連れていってあげなくっちゃw