なんでこのネタ選んだんだか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ | なんとかなるさぁ~

なんとかなるさぁ~

楽しい事ばっかりぢゃないんだよ~~
人生ってやつぁ~さ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

虫、苦手? ブログネタ:虫、苦手? 参加中


今日もここあは特に変わった事はなく


大人しく安静にしてるので


なんとかなるさぁ~-110530_165010.jpg
ブログネタなんぞいっちゃいます~w




今回は虫さんですね~~~


WATASHIは思いっきりはっきり言いますが


子どもの頃から虫さんは苦手通り越して


大っ嫌いです叫び


だって~見た目もキモイし好きになる理由が1つもないんだも~~~ん


だからね~


北海道のド田舎の実家に


お盆とかに帰省するのが


とっても嫌だたの~~~


なんでかって~と


夏に2階の部屋で寝てたのに~


窓は網戸で


虫なんて入ってくるはずないのに~


顔にピタッと冷たい感触があって


飛び起きてみると


カエルがどこからか入り込んでたりとか~叫び叫び叫び叫び叫び


ホントにド田舎なもんだから~


街灯にクワガタとかがいっぱい集まってくるもんだからね~


子どもだった息子くんが


おぢさんといっぱい箱に入れて持ち帰ってきたんですけどね~~~


朝起きて布団を片づけようと持ち上げると~


敷布団の下には!Σ( ̄ロ ̄lll)


クワガタの死骸がいっぱいだったりとかね~~~叫び叫び叫び(箱から逃げ出したらしい)


普通に道を歩いてると


500円玉くらいの大きさのゲンゴロウが飛んできて


額にぶつかるとかね~~~


田舎過ぎるから


コオロギとかカエルの鳴き声で


うるさくて眠れなかったりもするしね~~~


後ね~~~


可愛いと評判(?のテントウムシもね~~~


WATASHIがトマムリゾートで仕事してる時にね~


暑い日に寮の窓を開けたくても


窓の外枠のとこにテントウムシがビッチリ


固まって貼りついてたりするから


窓も開けられなかったのよ~~~叫び叫び叫び


あれだけ固まってると


まぢキモイなんてもんぢゃなかったよ~~~ダウンダウンダウン




WATASHIがそれだけ虫が嫌いなのに~~~


息子くんってば子どもの頃


虫が大好きでね~~~


色んな虫を持ち帰って来られて困ったもんですよがっかり


トンボだの蝶だのくらいなら


WATASHIもま~~~だ我慢できたけど(でも説得してどこかに捨てさせるんですけどね)


ある日


仕事が終って保育園に息子くんを迎えに行ったら


先生がWATASHIに駆け寄ってきて


お母さんビックリマーク驚かないでくださいね!!


って言うのね~


何かと思って話を聞くと


園の散歩の時間に


息子くんがなにやら虫を見つけて


それを大層気に入ったらしく


葉っぱにのっかってたそれを


公園に落ちていた虫籠に葉っぱごと入れて


家に持ち帰ると言ってるとの事・・・


その虫ってのが



なんとかなるさぁ~

ナメクジさんです叫び叫び叫び


帰る準備ができて玄関に出てきた息子くんの腕のなかには


虫籠がしっかり抱きかかえられて・・・


おかぁ~~~しゃ~~~ん音譜これ持って帰る~~~えへ


満面の笑みで言われましてね~~~ががん


こればっかは


WATASHI


気絶しそうになりましてね~~~ぐるぐる


そんなもん持ってる息子くんにも近づく事ができず


なんとか説得をして


近所のゴミステーションに捨てさせましたよガクリ




って


このネタ書くために


ナメクジさんのイラストを検索してまで載せてる事を


既に後悔してたりして・・・


この記事


誤字脱字がないか


確認ができませ~~~ん涙
























All About 「害虫駆除」ゴキブリのエコ駆除法
All About 「害虫駆除」ダニ駆除の仕方