ダイエット続いていますか? | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


パリダイエットコーチ アキです。

ダイエットを始めた方、キレイ☆プロジェクトを始めた方、続いていますか?

そこにいる、ドキッとした方! あなたです。笑

特に、いつも「この体型なんとかしなくちゃ!」「ダイエットしなくちゃ!」とつい、口癖で言っている方。

やりたいのに、やりきれない、

やっているのに、続かない

そういうタイプが多いのではないかと。

何かを始めたときのポイントは・・・・

まず10日間は、疑問も持たずにひたすらやってみる


ことです。

10日間もやらないで、「結果が見えない」「やせている実感がない」というのは、かなり期待しすぎてます。

もっとはっきり言うと、虫が良すぎます。笑

まず、その始めたことが、はたして「身体にとっていいこと」なのか、という問題はあると思いますが、もしこれでやってみよう、と思ったら、ひたすら気にしないでやってみる

だからこそ、楽しいほうがいいわけですが、これも実は10日間やってみて判断しても遅くないでしょう。

できたら、21日間はやってみるといいです。

物事が習慣化するのは21日間~1か月が目安。

その期間を超えてから見えてくることも多いでしょう。

そして、身体への反応も何か形となってくるから、面白いかもしれません。

ブログもそうですが、何かを続けるって、それだけで価値の高いことなんですよね。

人は、数を重ねてずっと続けることで、認められたり賞賛されたりことが多いです。

森光子さんが、放浪記という舞台で、45年間主役を務めたという日本記録、ここまでくると圧巻。

自分へのキレイへのこだわりも、もっともっと持っていいのでは?と思う今日この頃です。