甘いものが好きなのにやせたい人へ朗報! | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

アキ@産後ダイエットコーチです。


今朝、



白砂糖の甘いワナ



という記事を書きました。



この続きです。



まだこの記事を読んでいない方は、先にこちらを読んでくださいね♪



白砂糖に代わる「甘いもの好きな人への味方」



この食材は何だと思います?



それは・・・・・



・・・・



・・・・・



メープルシロップ




です。



ハイ、あのホットケーキにかけるやつですね。



メープルシロップは、メープルの樹液からとれたもので作る、100パーセントの天然甘味料です。



メープルシロップは、白砂糖に比べて、甘味が高い割にカロリーが低く、栄養価が高いんです。



カロリーが低いだけではなく、抗酸化作用もあり、アンチエイジングにもいいんです。



メープルシロップといえば、カナダ!



カナダはお隣の国、アメリカに比べて肥満の割合が低いんです。



それはメープルシロップのおかげでもあるんですね。



カナダのケベック地方(フランス語圏♪)での生産が、世界の80パーセントをしめているんですって。



この間、カナダの番組をやってましたが、砂糖の代わりが全部メープルシロップみたいです。



ある過程のお宅拝見では、コーヒーにも砂糖の代わりにメープルシロップでした。^^



うちもヨーグルトやケーキなどに入れてみてましたが、これを見て、なるほど普通のご飯にも使えるかも!

と思いました。



特に和食は、お砂糖は普通の料理にもよく使います。



(フランスは、デザート以外ですと、表面をカラメリゼするくらいなんです)



これはいけるなあ、と思いました。



照り焼きとか、野菜の煮物とか・・・・



想像しただけでもいけそうな予感。



ここでふと疑問。



ガトーショコラにもメープルシロップを入れていいのか?



コーヒーにも入れるくらいだから、同じカカオだしいける・・かも?



ぜひ、メープルシロップの存在を見直してくださいね♪






この記事は参考になりましたか?



人気ブログランキングに参加しています♪


よかったら、2回ポチっとお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村