今月からクライミングのワークショップ(WS)を初めます晴れ






クライミングの一種、ボルダリング(低い壁を登る)、またはロープクライミングをしてみませんか?


 
壁に着いた色とりどりの様々な形をしたホールドを掴み、全身を使ってゴールを目指す遊びです。それは、小さい頃に楽しんだジャングルジムの感覚に似たているかもしれません。
  



クライミングは老若男女、幅広い世代で楽しまれている遊びで、力があればいいわけでもなく、柔軟性や、身体をパズルのように使うゲーム的な面白さがあります(*´▽`*)ノ
 

 
やっていくほどに「心技体」のバランスの大切さを感じることができます。
  

  
このWSは、ただクライミングをして遊ぶだけではなく、




キラキラクライミングを通して自分の心・感情の動き、体の感覚にフォーカスしてもらい、後にシェアリングをしてもらい、自分への理解を深めていくことが特徴ですキラキラ





 
これは、


大人になっていくにつれて蓋をしてしまった


自分の感情、心、感覚、身体の機能や心と身体の繋がりを


「ただ」感じることの練習であり、



それを明らめることによって


自分の思考の癖や価値観、思い込みなどを再発見してもらう為です。




 
もちろん、無心で楽しむ子供の気持ちをもう一度味わうのもいいですね♪ニコニコ




 
なお、WSは室内ジムで行います。
ボルダリングは下には分厚いマットが敷かれておrロープクライミングは命綱をつけて行います。両方やってみると、よくわかりますよ!中心のぶれが(≧▽≦)笑
 


(私が投稿しているような岩場ではありませんのでご安心を!叫び


 
【クライミングを通して感じる心と身体】
 ボルダリング&ロープクライミン   
  毎月のスケジュールはコチラ


 
宝石赤ボルダリング・・・低い壁を命綱付けずに登る。下には分厚いマットが敷いてあります
宝石紫ロープクライミング・・・高い壁を命綱つけてのぼるはそれぞれ別の回で準備します。最初はボルダリングがいいかと。


★お客様の感想はこちら★
 その①
 その②
 その③
 
  
★ワークショップ料金★
  
 *3000円(初回ジム登録料、ジム利用料、レンタル代別途)
 *1ヶ月受け放題✧
  5,500円(初回受講から1ヶ月間、最大4回)
  ※詳細はコチラを御覧ください  
  
★出張ワークショップについてはコチラ★

 
★毎回WSの日10:30~フリー参加のお茶会も開催しています♪(^^)


※クライミングは力が登れるという訳でなく、柔軟性や、身体の使い方を考えたりと、パズル的な要素もある遊びで、老若男女幅広く親しまれています(ホント!)

 
 
<クライミングの効能>
✧体幹(インナーマッスル)が鍛えられる(丹田強化、グラウンディング)
✧普段動かさない肩周り、背中の筋肉、股関節も使っていくので血流UP(私は肩こり解消しました\(^o^)/)
✧ルートによって使う筋肉が違うので、寝てる筋肉達を目覚めさせる
✧手足の感覚の活性化
✧ヒップアップ効果♡-
 


<こんな方におすすめ!>
・ボルダリングやってみたい
・なんだかおもしろそう
・たまには身体も動かしてみたい
・自分を知りたい
 


<流れ>
✧ジム受付(初回は同意書の記入、安全の説明があります)
✧着替え(動きやすいウェア&靴下をお持ちください)
✧クライミングジムの基本的な利用方法について
✧さぁ、クライミングをしてみよう!自分にフォーカスしてみよう!
✧振り返りとシェアリング
 ※終了後はご自由に遊んで帰ってください♪
 

<注意事項>
・爪が長い方は折れる可能性があるのであらかじめ短くしてください
・レンタルシューズの場合は靴下着用必須ですので、お持ちください
・WS内での怪我、紛失については一切責任を負いませんのでご了承の上お申し込みください
・クライミングにハマっても責任は負いませんのでご注意ください
・WS料金とは別に初回ジム登録料、利用料、レンタル料別途かかります。詳細は各ジムのHP御覧ください。
 

<1回あたりの定員>
 5名
 

<開催ジム>
中野島 PUMP-2(ボルダリング&リード)
 国内でもプロも通う有名ジム

八王子 エスフォルタリアーナ八王子(ボルダリング)
 八王子になるフィットネス施設が豊富な格安のジム。八王子界隈の皆様にオススメ
   
ご質問などお気軽にどうぞ(*´∀`*)


*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イラストチャネリングアート 
 あなたのエネルギーを絵にします♪ 詳細はコチラ
ラーメン1000人ランチ
 1000人にランチをごちそうします!

虹ヒーリング各種虹 ドラゴンヒーリング 
  ドラゴンヒーリングとは、カルマや霊障を超えて効果をもたらす非常にパワフルなヒーリングです。
   \5000キラキラ
   いただいたご質問/ご感想はこちら

きらきら女神のワーク(5種)きらきら
  願いが叶うワーク、金運ワーク、解放ワーク、幸運ワーク、ゴージャスアップワーク
  3240円

きらきらサイキックプロテクションきらきら
  他者とのバウンダリ(境界線)を形成して、ストレス要因のエネルギーから自分を守り個として確立していく。皆が受けてもいいくらい基本的なワークです
  3240円 
 
きらきらヒーリング詳細/流れはこちら
きらきら HPおうちhttp://sangaku-healer1975.wix.com/sangaku-healer
きらきらfacebookFBページはこちら♪


ベルぽじりみなるシリーズ/Androidアプリリリース続々♪ 自己啓発/メンタルヘルス       
       

ILINEスタンプ 劇画クマ
           クライマーズスタンプ