和牛!いいですね | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


高級和牛とタラバガニ、もらってうれしいのはどっち? ブログネタ:高級和牛とタラバガニ、もらってうれしいのはどっち? 参加中

私は高級和牛派!


 もらってうれしい、高級和牛とタラバガニですが、どちらかといえば高級和牛ですね。

 牛肉はすき焼きにしてもよし、しゃぶしゃぶにしてもよし、はたまた鉄板焼きにしてもよしです。比較的手軽においしく食べられます。それに高級和牛ってなかなか自腹では買えないので、もらったときはひとときの贅沢が楽しめます。

 なかなか自腹では買えないという点ではタラバガニ同じですが、タラバガニは大きいので自宅ではなかなか上手く茹でられないですね。そうなると定番の鍋ですか・・・。私はカニは茹でガニや焼きガニ、そしてカニの刺身がおいしい食べ方で、鍋はワンランク落ちてしまうと思ってます。

 これから年末年始に向けて、高級和牛、どこかから届かないかな~。



高級和牛とタラバガニ、もらってうれしいのはどっち?
  • 高級和牛
  • タラバガニ

気になる投票結果は!?