富士山頂からの御来光 | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。


美味しくて感動したもの ブログネタ:美味しくて感動したもの 参加中
 美味しくて感動したもの、色々とありますが、その中で一番をあげるとしたらやっぱり「富士山頂からの御来光」でしょうね。

 世界遺産にも登録され、今が旬の富士山ですが、私は学生時代に登りました。深夜前に5合目の駐車場を出発し、夜を徹してゆっくりと頂上を目指しました。空が白みはじめた頃に頂上に到着し、眼下に広がる雲海の中から太陽が昇ってくる姿を見た時には、この上ない感動を覚えたものです。この瞬間を楽しむためだけに、一晩苦労して登ってきたんだと思いました。

 懐かしい思い出ですね。次の富士登山は家族3人でチャレンジしたいと思っています。