ルーラ | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

使えるようになりたいDQ呪文1位は
「もしも、ドラクエの呪文が使えたら…」。そんな夢想をした経験、誰しも一度はあるだろう。攻撃や回復、移..........≪続きを読む≫

 ドラクエですか。懐かしいですね。学生時代(大学生)には、そして医師になってからも若かりし頃は、結構ドラクエをやりこみましたね。登場した呪文も数多く、未だに容易に脳裏をよぎります。結構覚えているもんですね。

 もし使えたら嬉しい、そんな呪文といえば間違いなくルーラですね。ドラクエ1~9まですべてで登場し、ゲーム中でも最も便利で最も頻用した呪文の一つでした。

 ルーラといえば一度行ったことがある場所ならば、呪文一つでひとっ飛びというのが魅力でした。現実の世界でいえば、毎日の仕事・出張・旅行など国内・海外問わず一瞬にして移動できる、夢のような呪文となるはずです。本当に使えたら日常生活でもアフターファイブでも休暇中でも便利なことこの上ないはずですね。

 もうひとつリレミトもいいですね。ドラクエに登場するダンジョンから一種にして入口まで出られる呪文です。現実の世界でいえば、テーマパークやデパートあるいはホテルやイベント会場など、どんなに混雑していても一瞬にして入口までひとっ飛びなんて、これまた夢のような話です。

 まあいずれもあくまでもゲームの中での夢のような話ですが・・・。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村