迷わず・・・ | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き? ブログネタ:シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き? 参加中

私はギョーザ派!


 シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き?この問いの答えは簡単です。ギョーザです。

 ギョーザが一番で、春巻きが二番、最後がシューマイです。

 ギョーザなら肉ギョーザも野菜ギョーザも好きです。パリッと焼き上げた焼きギョーザが一番いいです。揚げギョーザも好きです。しかし、水ギョーザはあまり食べないですね。このギョーザですが、翌日のにんにく臭が気になるので週末限定です。最近では自宅で焼いて食べることにしています。

 春巻きは中身の具次第です。ギョーザのような具が入った春巻きは大好きですが、きんぴらのような具が入った春巻きに遭遇することがあり、この場合にはがっかりします。

 シューマイは基本食べません。食べられなくはないのですが、どちらかというと嫌いです。噛むと肉肉しい汁が出てくるところが嫌なんですね。小籠包なんかも同じです。


シューマイ・春巻き・ギョーザ、どれが好き?
  • シューマイ
  • 春巻き
  • ギョーザ

気になる投票結果は!?