入館料なしのロ-マの教会 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ミケランジェロのモーゼ像で有名な、サン・ピエトロ イン ヴィンコリ教会のそばを通ったので久しぶりに中に入ってみた。

 

 

Basilica di San Pietro In Vincoli

Piazza di San Pietro in Vincoli, 4/a,

00184  Roma

 

以前にもの教会について日記を書いたのでこちらからどうぞ。。。

 

 

 

{D9BF245D-331B-455D-947F-EB3D4DE0BFDA}
 
天井画。
 
{C6AE9576-06F5-4555-AD3B-D9EFCFCBD38B}
 
これが有名なモーゼ像。
 
{3EDF84E4-C84B-4FE2-BB1D-E59EBFE7FE81}
 
ズームアップ。
 
{0F5BECD5-C40A-478E-836F-89087B35CD8A}
 
これは横の角度から撮ったものです。モーゼの表情が正面とはまた違って見えます。
 
{D4600113-A30C-49B4-A6D1-1C79FCDFEE52}
 
 
これは協会の名前にもあるヴィンコリ(鎖)。
 
 
{43E39AE5-BD45-4BE9-A707-A0E19F830990}
 
 
3ピエトロがエルサレムの牢獄でつながれていた鎖とロ-マでつながれていた鎖を比べていたところ2つが結びついたと言う奇跡の鎖。
 
 
 
{0EEE8A88-F6B2-4D58-BB14-1597BD99678A}
 
教会入り口に、
 
”教会入場は無料です。  誰にもお金を支払わないように気をつけてください。”
 
と書いてあります。
 
観光客からお金を取る悪い人がいるのでしょう。
 
{20501EE0-4BB4-44E5-AF42-69BE10B38EE7}
 
今のところ、ロ-マの教会でお金を支払って入場するところはありません。
 
美術館などは入場料が必要ですが教会は私が知っている限り無料で入場できます。
 
ですので悪い人にお金を支払わないように気をつけてくださいね。
 
もし入場料を取るようなところだったら、ちゃんとチケット売り場のような窓口がありますので分かるでしょう。
 
それにしてもイタリアの教会には素晴らしい芸術家の作品が惜しみなく展示されておりますが、そういった教会も入場料が無料というのが素晴らしい!
フィレンツェなどは入場料を取る場所もありますが、先程も伸べましたがロ-マの教会では今のところ無料です。
ですので是非素晴らしい作品等を教会で見学してみてください。
 
 
さて、帰りは、家まで歩いて帰ってもよかったのですが、ここのところとっても暑いロ-マなのでバスに乗って帰ることにしました。
 
まずは教会からコロッセオ方面に歩き。。。
 
{F13AA29B-5258-4496-B070-0677555FA334}
 
教会からこの場所まで徒歩5分弱。
 
コロッセオは大きすぎて私のIPhoneのスクリ-ンには入りきりません。
 
{A0066F90-C19E-4A94-B13F-1CC91253A0C2}
 
もうちょっと後ろから撮ってもよかったのですが、そうすると止めてある車が映っちゃうのよ。。。
 
{82109313-B8B4-4F5C-B734-3CB858071F99}

ここから階段で地上に降りて、コロッセオ前から出ているバスに乗り、一回乗り換えて家に帰って来ました。
 
暑くなければちょうどよい散歩の距離なんだけどね。
 
日差しも強くなって来ましたので日焼け対策必要です!

 

 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村