ベルニーニのマジックのような柱の設計

テーマ:
ローマに来たら、サン・ピエトロ大聖堂の中には絶対に入ってみてもらいたいです。
 
 
信者でなくても感激すると思います。
 
 
私が初めてサンピエトロ大聖堂に20歳の時に訪れた時、大聖堂の中に入った瞬間体の中に鳥肌が立つような?風が吹くような?何とも言えない感覚を覚えました。
 
あれ依頼あんな感覚は味わったことありません。
 
 
 
でもこの頃大聖堂に入るためのセキュリティーが2つしか空いていなくてセキュリティーチェックに時間がかかるため大聖堂の中に入るのに1時間以上かかることが多いようです。
 
なので時間のない方は大聖堂の中を見る事はできませんがサン・ピエトロ広場にはすぐ入ることができます。
 
 
 

サン・ピエトロ広場には4本ずつの柱が左右に半円を描くように立ち並んでいます。

 
柱がばらばらに見えてますね~。
 
{61E641DB-A655-456B-89F0-E3420E1EE479}
 
 
そこで、噴水とオブリスクの間にこんな石があるんだけどそこに立って先程の柱を見ると。。。
 
{7C6C37DE-CF43-4E69-AE7D-D5120A615380}
 
 
4本の柱が全て一本に並びます。
どれも奥に3本の柱が立ってるんですよ。
でも手前の一本しか見えませんね。
 
{42970849-E537-4EBC-82AA-69A729678B0F}

マジックみたいでしょう?
 
ベルニーニがこちらを設計しました。
 
こちらだけでも見てみてください。
 

クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 
AD

コメント(8)