ストレスー | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

毎日感じるストレス。
身体が充実していれば発散できるし、
身体が疲れていても気持ちが強ければ大丈夫。
でも、今どっちもダメ。
(結局、じんましんはさらに悪化し、
また薬が変わりました。)

ストレスの原因を考える。

激務で仕事ばかりの夫。
(夫も辛かろう)

我が物顔の子ども。
(幸せなことだよね)

仕事をしない同僚。
(うーん、問題外)


そして、うまくいかない自分・・・。
どおおお・・・ん。



そんなに器用じゃないのー。
(頭悪いのー。)

家事も育児も仕事もとかー。
(いや、面白いけどキャパってもんがー。)

おかしなこと言って仕事しない同僚の言葉が
おかしいと気づくのに半日かかるとかー。
(当然のように言われると理解に時間がかかるー。)

そして、解決の糸口を探してる。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
でも、未熟で見つからない。

そんな私に

「なるようになる。
 なるようにしかならない。」

友人がいつも言ってくれます。
友人に会いたい・・・。