アドマンよりご指名頂きましたので、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトンに参加します。
1位:Googleで、できること
直感に訴えたプロモーションだったと思います。風船、渋谷、Googleが、バシッとつながりました。
2位:LOUIS VUITTON × Ameba
あのヴィトンとAmebaでプロモーション。今後もラグジャリーブランドのブログを活用したプロモーションが増えていきそうです。
3位:NIKE HUMAN RACE 10K
本栖湖には行けませんでしたが、駒沢公園で参加。その後、NIKE+を購入してしまいました。モノじゃなくてコトを訴求したプロモーション。
4位:ハジケル・ジャクソン
mixiからAmebaに引っ越してきた彼。刺激的なコトを次々と繰り広げてくれました。2009年の彼にも注目です。
5位:ワリオランドシェイク
既存のメディアでも、まだまだできることはあるなと気づかされました。工夫、発想でできることはまだまだ広がるということですね。
1~4位までは、Amebaが絡んだもの。
振り返って、ハッとしたのが、「これッ!」というものがあまり思いつかなかったということ。もっと外に目を向けないと。
admanさん、集計よろしくお願いします。
全力
1位:Googleで、できること
直感に訴えたプロモーションだったと思います。風船、渋谷、Googleが、バシッとつながりました。
2位:LOUIS VUITTON × Ameba
あのヴィトンとAmebaでプロモーション。今後もラグジャリーブランドのブログを活用したプロモーションが増えていきそうです。
3位:NIKE HUMAN RACE 10K
本栖湖には行けませんでしたが、駒沢公園で参加。その後、NIKE+を購入してしまいました。モノじゃなくてコトを訴求したプロモーション。
4位:ハジケル・ジャクソン
mixiからAmebaに引っ越してきた彼。刺激的なコトを次々と繰り広げてくれました。2009年の彼にも注目です。
5位:ワリオランドシェイク
既存のメディアでも、まだまだできることはあるなと気づかされました。工夫、発想でできることはまだまだ広がるということですね。
1~4位までは、Amebaが絡んだもの。
振り返って、ハッとしたのが、「これッ!」というものがあまり思いつかなかったということ。もっと外に目を向けないと。
admanさん、集計よろしくお願いします。
全力