アドマンよりご指名頂きましたので、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトンに参加します。


1位:Googleで、できること

直感に訴えたプロモーションだったと思います。風船、渋谷、Googleが、バシッとつながりました。


2位:LOUIS VUITTON × Ameba

あのヴィトンとAmebaでプロモーション。今後もラグジャリーブランドのブログを活用したプロモーションが増えていきそうです。


3位:NIKE HUMAN RACE 10K

本栖湖には行けませんでしたが、駒沢公園で参加。その後、NIKE+を購入してしまいました。モノじゃなくてコトを訴求したプロモーション。


4位:ハジケル・ジャクソン

mixiからAmebaに引っ越してきた彼。刺激的なコトを次々と繰り広げてくれました。2009年の彼にも注目です。


5位:ワリオランドシェイク

既存のメディアでも、まだまだできることはあるなと気づかされました。工夫、発想でできることはまだまだ広がるということですね。



1~4位までは、Amebaが絡んだもの。


振り返って、ハッとしたのが、「これッ!」というものがあまり思いつかなかったということ。もっと外に目を向けないと。


admanさん、集計よろしくお願いします。



全力