諒坊純坊さん

焦がし葱の納豆パスタをおうどんにして作ってくださいました。

ありがとうございます。


本当に可愛い可愛い~坊ちゃまと小坊ちゃま。

作られるおやつがまためちゃくちゃ可愛いんです。





 
              ナイフとフォーク   夜ごはん できました  ナイフとフォーク


なずな便り  なずな弁当-3.1 全体

       ミニ鍋

       なめこの味噌汁

       からし菜のピーナッツだれ

       びんちょう鮪のキムチ炒め



ミニ鍋は豆腐・牛肉・青梗菜・人参。

オットーと私はポン酢で、

息子はお砂糖と醤油を加えて、すき焼き風の味付けで落とし卵もあり。

一人一人の鍋だと中年鍋と育ちざかり鍋に分けられるので助かります。




なずな便り  なずな弁当-3.1 びんちょうキムチ

キムチが食べたくなり、びんちょう鮪ともやしとキムチ。

もやしっ子でもしゃきしゃきしてます。

鮪はチキンナゲットのような食感でした。




なずな便り  なずな弁当-3.1 辛子菜

さっと茹でたからし菜にピーナッツだれをかけました。

濃い味のお野菜にお醤油だけだと、私はすぐ飽きて?しまうので・・。

このたれだと皆かなりの量を食べてくれます。



ピーナッツだれ


ピーナッツバター(無糖):砂糖:醤油:酢を1:1:1:1/2

で合わせます。





   カエル   星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


      夜ごはん      お弁当

牛肉    鍋       揚げボール巻き

人参    鍋       煮物

鮪     キムチ炒め  竜田揚げ

からし菜 たれ      ソテー




                  星            星           星


                      晴れ  次の日のお弁当  晴れ 


なずな便り  なずな弁当-3.2 弁

            青文字は前日に準備しています。


揚げボールの牛肉巻き

からし菜とハムのソテー

びんちょう鮪の竜田揚げ

人参の煮物

目玉焼き

ミニトマト



市販の揚げボールに牛肉を巻いてさっと焼き

お砂糖、醤油・出汁(なめこの味噌汁の出汁)で煮たもの。

ふわんふわんとした噛みごたえで美味しかったです

人参も一緒に煮ました。




おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ