吉野さらです。

 

 

 

{BAD13FB7-A9FD-491A-9BC0-0AB89D594DA1}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前こんな記事を書いていた吉野ですが、

 →謙虚さが逆に幸せな結婚を遠ざける

 

 

 

『与える』のは必須。

 

でも、、、

 

もっと必須なのが

 

 

受け取り上手

 

 

になること♡

 

 

 

男性が与えてくれているのに

 

  

「してもらってなんか悪いな〜」

 

「え?それって愛情??」

 

 

 

などなど

 

そもそも

 

 

「与えてもらってる」

 

 

ということに

気付いていない人が多いのが事実。

 

 

{9A4D5428-2BC4-47D2-A31F-AEB403F0A5A2}

 

 

 

 

でもね、

 

何より私が思い悩むのは

 

 

 

"私なんて愛を与えてもらうのに

  相応しくない女性だ"

 

 

と思っている人があまりにも多いこと。

 

 

 

今のままでも

 あなたは十分愛される存在なのに。

 

 

 

今の自分を

愛することのできない人のほとんどが

 

 

”理想の自分になれば私は愛される!”

 

”理想の自分になれば私は幸せになれる!”

 

 

って思ってるということ。

 

 

 

いやいやいやいやパー

 

 

 

今の自分っていうのは

 

思考の結果なんですよ?

 

 

 

だから、

 

 

今の自分 = 思考の結果

理想の自分 = 思考の結果

今の自分 = 理想の自分 = 今の自分を幸せか不幸せか判断している自分の思考

 

 

ということでもあるわけですよ?

 

 

わかりますかね?

 

 

{7116E1F2-2578-48F3-AA45-CF7EA03A5092}


 

 

だから

今の自分で

 「幸せ〜♡」

 って思えない人が

 

理想の自分になったからといって

幸せになれるのか?

 

そもそも

 

その思考では理想の自分にさえ

永遠になれはしないということね。

 

 

(あ、今日は辛口)

 

 

表面的に理想の自分になれたとしても

その立場になった時はなったなりの

不安なり不満なり悩みなりが

絶対に出てくる。

 

 

 

 

例えば

 

「出逢いがない〜」

って人に

 「ここに行くとたくさん出逢えるよ〜」

って言うとする。

 

  

そうすると沢山の男性との出逢いが

あるようになる。

 

 

 

でも、今度は

 

 

「どうでもいい人ばかり声掛けてきて、なかなか良い人に出逢えない〜」

 

 

とか、言い出す。

 

 

 

そういう人が

例え誰かと出逢い付き合い結婚しても

今度は

 

「うちの旦那は休みになるとどこにも連れてってくれない〜」

 

とか言い出す。

 

 

はい、いつまでたっても文句ばかり

 

笑。

 

 

 

それって結局

 

今の自分は愛されていない

今の自分は幸せじゃない

 

っていう根本的なネガティブがあるから

 

 

それを埋めるために相手に求めて 

相手が自分の思い通りに

 自分の心の穴を埋めてくれないから

 

 

期待はずれて怒ってるって感じでしょうか?

 

 

 

今の自分を100%認め受け容れ

愛することができたら

あなたの周りに 

素敵な人な人はたくさん現れはじめるはず♡

 

 

{EED1C3AC-3C72-44AF-B4C7-EC5ADC7CA96E}

 

 

 

 では♡

 

 

◾︎人気記事
 
 
パートナーシップ講座第2期
準備中
 
愛される自分作りパーソナルセッション

お申込みはこちら♡

 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
吉野さら