能年玲奈

能年玲奈(のうねん れな)をNHKの連続ドラマ「あまちゃん」で見たときは、これ

からは共演の橋本愛にも負けず、どんどん活躍の場を広げていくのだろうと思っ
た。ところが、広がっていったのは、独立や洗脳の印象の悪い噂だけだった。

3年半にわたって続けたラジオ番組を去年10月に卒業、CM放送は今年1月に

終了し、現在の能年の姿を見ることができるのは、ブログだけになってしまった。

ブログでは、『おそ松さんコスプレ』が話題になったと、週刊文春6月9日号で記事
にしており、母親は以下のように語った。

「四月一日のエイプリルフールに、何の嘘をつこうかと考えたみたいで、一~二
週間考えて、『おそ松さん』がすごい好きで毎週録画して観ていたいから、六つ
子全員分の服装を研究して、それぞれの写真を一カットずつ撮って、後から合成

したそうです。『今は演技が出来ないから、ファンの方に楽しんでもらうには、これ
くらいしかできない』と話していました」

文春の記事では、”母の独占告白”として、以下のような内容も掲載している。

――― 洗脳については
「はっきりウソです。高校生の頃から演技指導をしてもらっていた滝沢(充子)
さんには東京で本当にお世話になっているんです。感謝してもしきれません。こ

れは以前に、文春さんに申し上げたとおりです」

――― 「三宅andカリントウ」を個人事務所にして、玲奈さんは芸能活動を
    考えている?
「あれは玲奈が描いた絵やグッズを販売する会社です。レプロとの契約に差し

障ることはないと聞いています。独立のための会社ではありません」

そして、本人も「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事をし
たいです」と述べている。ようするに、個人事務所を作ってしまった事に対する
”みせしめ”状況が続いている。そんな裏事情はともかく、空白の3年間を飛び越
えてなんとか、新しい能年玲奈をドラマや映画館のスクリーンで見たいものだ。


参照:「フジテレビに抗議」「母親が沈痛告白」も能年玲奈の復帰にはまだまだ暗雲
PR:使った人がキレイを感じています!anan掲載ラブグッズ


関連:アイドル刺傷犯は橋本愛がかつて神様

芸能活動か将棋か?竹俣紅の選択

少女監禁・寺内樺風の洗脳

岡本夏生『5時に夢中!』卒業のワケは

チン切り被告妻が大放言

文春がまた暴いた!ショーンKの正体
「僕は殺していない」、栃木7歳女児殺害