【趣味】ライトノベル、久しぶりに大量購入 | 雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。


克己です。

こんにちは。

昨日は図書館に行ってきました。

アレコレ物色しつつ、途中本屋によってライトノベルも買い込んできたので大満足です。

はい。

活字中毒ですので。(笑)

というわけで、本日は購入した本についてです。


因みに購入した本は以下のとおり。

・傷物語(キズモノガタリ)
 著:西尾維新

  ⇒戯言シリーズの人ですね。
   ワタクシ、戯言の1巻からの大ファンです。
   当時は「クビキリサイクル」の冒頭の文章を暗記したり、
   この人の文章を分解して書き直したりするぐらい大好きでした。
   誇張抜きで10回以上繰り返して戯言シリーズ読んでます。

   傷物語のお話は、吸血鬼のお話ですね。
   あらすじはちょっとだけ知っているのですが、
   この人は「話」ではなく「文章」がまさに自分好みなので、
   今から凄く楽しみです。

   あの、畳み掛けるような心情描写の奔流と文章リズムは、
   この人しか出せない持ち味です。
   
・アクセルワールド7巻
 著:川原 礫

  ⇒今一番続きを楽しみにしているライトノベル。
   何気なく本屋をぶらついてたら発見→即購入という流れ。

   前回、続きが非常に気になる終わり方だったので。(笑)

   因みに、アクセルワールドのレビューはコチラ
   

・RPG W(・∀・)RLD ろーぷれ・わーるど 8巻
 著:吉村夜

  ⇒「オススメのラノベ教えてクダサイ。」
   とブログに書いたら、親切な方が教えて下さって以降、
   ツラツラと読んでおります。

   ストーリーは主人公達がゲームの世界に召還されて。。
   というお話。

   これも本屋をぶらついていたら
   新刊が出ていたので購入した代物。


・神様のいない日曜日 2巻
 著:入江君人

  ⇒神が人間を見捨てた所為で、
   人が死の眠りにつけず、人も生まれず、
   死人で世界があふれかえっている。
   という殺伐とした世界観です。

   先日1巻を読み終えたところ、
   「2巻の方が面白いデスヨ。」
   とコメントくださり、気になったので購入。


・青春ラリアット!!
 著:蝉川タカマル

  ⇒あらすじに惹かれてなんとなく購入。
   ストーリーは、あらすじを見る限り、多分ラブコメです。
   でも普通のラブコメじゃない気がします。

   面白かったら紹介します。


こんな所でしょうか。

もうちょっと、書籍のレビュー頻度を上げていきたいですねぇ。

購入頻度とレビュー頻度が合っていないので。。


ではまた♪



RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね