【麻雀&出版パーティーに着る2,750円着物コーデ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「わたし、こんなお高い

ブランド品持ってるねん!」

 

と自慢するよりも

 

「これ、いくらに見える?

実は、、、○○円だったの!

ウヒヒヒ」

 

と自慢したいオンナ

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

昨日はね、、、

 

午前中から午後は麻雀

夜は出版パーティーに

参加する、、、

 

というそんな1日の

着物コーデがこちら

 



 

パーティーに

華を添えられるような

疋田(ひった)染めの

着物(2千円)に

 

「雀士」っぽい

キリリとしたモダンな帯

(750円)を合わせた

相変わらずの格安コーデ😆

 

 

麻雀教室でも

知らない人に褒められ



 

その後時間を潰していた

カフェでも褒められ

 

出版パーティーでも褒められ


 

洋服を着ていた時と比べると

あり得ないほど知らない方に

「素敵ですねー💓」と

声をかけられるの

 

 

その度にいかに

この着物が激安かを話すと

皆さんすごく驚かれるのよ(笑

 

 

「着物は着たいけれど

高くて買えない」

 

そんな人が減るといいなあ。。。

と思いながら着ているわ

 

 

洋服の時には

「パーティーに

着ていく服がない」

「どんな服を着ていけば

いいんだろう?」とか

悩んでいたけれど

 

「着物」を着るようになったら

そんな悩みもなくなって

こんな楽なことはない

 

以前にも書いたように

金銭的余裕がない50代こそ

ファストファッションより

高見え格安着物は

超絶おすすめ❗️

 

 

 

 

こちらの記事と

同じ着物を

着たのだけれど

帯を変えるだけでも

イメージが変わるでしょ?

 

 

「今日の着物コーデで

一番高いものは

どれかしら?」

 

と思うと

 

ほぼ長襦袢の

「き楽っく」よ(笑)

 

 

でも、この

「き楽っく」のお陰で

 

半襟をつける手間もいらないし

 

一回着たら洗濯機で

そのまんま洗えるし

 

襟元も綺麗に決まるし

どんな着物にも合うし

 

めちゃくちゃ助けられて

いるのだけれど

 

ユニクロコーデより

安い着物や帯を

纏っているわたしには

結構高く思えるものに

なってしまったわ😂

 

でも、これから

着物を着たいと

思っている方には

「き楽っく」は

超絶オススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブロクでご案内した

こちらの「飲み会」

満席になりました〜

 

 

 

 

とはいえ、、、、

まだまだコロナ禍なので

「キャンセル」がでる

可能性も高いです

 

とりあえずこちらから

「キャンセル待ち」

してみませんか?

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック