【1/29(日)サマンサ年始め爆笑飲み会 in 新宿】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「サマンサにどんなことを

やってもらいたいですか?」

 

というアンケートを取ると

必ず

 

「サマンサさんと

飲みたいです」

 

と言われる

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

(講座じゃないんかい!! 爆)

 

 

まあね、、、

わたくしサマンサ

 

心理学講師

心理カウンセラーとして

活動しているけれど

 

その一番の目的は

 

「生きていると

いろんな辛いことや

悲しいことがあるけれど

それでも生きるって

楽しいよね。。。」

 

そんな風に思う人を

自分の周りに

増やしたいのよ

 

 

 

 

(生きているのがしんどくて

心から笑えなかった10年前)

 

 

今のわたしは

どうせ生きるなら

 

笑いながら

生きよう!!

 

と、思っているし

 

実際、日々全力で

自分の心を喜ばせることを

探しては少しでも

楽しい時間を作っているわ

 

 

(ぼーっとした受け身では

そうそう楽しいことはない)

 

 

だから、、、

「飲み会」をするのでも

ただ飲み食いするだけの

会ではなくてね、、

 

 

わたしだけではなく

一緒に過ごす皆さんが

わたしと同じように

腹筋や頬の筋肉が

痛くなるほど

笑ってほしいのよ

 

 

と、いうことで

2023年の始まりは

こんな飲み会を

企画したわ

 

 

その名も。。。

 

サマンサ年始め

爆笑🤣飲み会🍻

 

 

場所は去年の夏に

女子会をした

新宿御苑前にある

 

ダンジー餃子店

 

 

ここのお店ではね、、、

普通のお店では

食べられない

「餃子のフルコース」が

食べられるのよ!!

 

前回行ったときの

メニューがこちら

 

 

もうね、、、

餃子に対する

「固定概念」が

崩れまくったわよ

 

「こんな具もありなんだ!!

「こんな味もありなんだ!!」

 

そんな餃子が

ひとつずつ出てくるの

 

 

 

ダンジー餃子は

「大山鶏」を48時間かけて

炊いたコラーゲンたっぷりの

こだわり抜いた出汁で

作っていて

 

一般的に売っている

餃子に入っているような

ニンニクや砂糖

ラード(豚脂)や

化学調味料が

一切入っていないの

 

だから口が

臭くなることもなければ

胃もたれもしないし

なによりも身体に優しく

美容にもよい餃子なのよ💗

(↑わたしにとって

コレはすごく大事)

 

 

去年の女子会の

参加者の皆さんにも

ものすごく大好評でね

 

想像だにしない

餃子の種類と味に

 

「ファンタジー!✨」

 

という言葉が

飛び交ったわ(笑)

 

 

その後も、すっかり

ダンジー餃子に魅了されて

お店を再訪された人も

いたくらい。。。

 

 

その時のサマンサラジオでの

実況中継と皆さんの感想

ぜひこちらから聴いてみてね

 

 

 

 

このときには夏で

お店を閉店する

と聞いて、残念で

仕方がなかったのだけれど

 

その後にオーナーの

ダンジーさんから

こんなメッセージが。。。

 

 

ご報告 

 

お店を辞めると決断し

の方向で進めていた時、

今までの歴史や

今後の在り方を含め

熟考していましたら、


お店を始めた頃の

11年前の原点へと

思いが遡りました。 

 

はじめてのお店を

オープンした直後に

東日本大震災が起こり、

その3月11日の前日

わたしはものねショーで

福島にいました。 

 

1日違うだけで

こんなにも変わるなんて…。

 

 自分は生かされた。

生かされたからこそ

自分にできる役目があると思い、

その後被災地に

何度も足を運びました。 

 

ものまねショーをすることで

その時間だけでも

笑顔になって

いただけたら

という思いだけでした。 

 

今現在、コロナ禍に

なってからというもの

厳しい世の中と

なっています。

 

そんな時わたしに出来る事、

わたしがしたい事は

人の役に立つ事だと

改めて気付かされました。

 

 私の餃子を食べたいと

多くの方におっしゃって

頂けた事、

私のショーを観たいと

おっしゃって頂ける事が

本当に幸せです。 

 

お店を閉めると

ご報告をした事で

皆様にはご心配ご配慮頂き

大変恐縮ではございますが

今後の方向性と致しましては

不定期ではございますが、

 

基本土曜日に

餃子のコース料理を

召し上がって頂いた後に

ものまねショーを観て頂く

「餃子✖️エンタメ」という

新しいジャンルで

リニューアルさせて頂きます!

 

 

いやー、嬉しかったなあ

 

「今度は是非ショー付きで

楽しみたい‼️」

 

と思ったわ

 

 

そう、、、

ダンジーさんってね

 

もともとは

モノマネ芸人さんで

 

「餃子に救われたから

餃子に恩返しをしたい」

 

という理由で

ダンジー餃子を始めた、

異色な経歴の持ち主

 

 

http://asone.tv/monomane/danzy/

 

 

わたしは仕事柄?

沢山の方に

お会いするのだけれど

 

その中でも

「応援したくなる人」と

「そうでない人」がいてねw


ダンジーさんはわたしにとって

まさに「応援したくなる人」なのよ

 

 

今回のサマンサ年始め

爆笑飲み会の場所に

ダンジー餃子店を

選んだのは

 

 

美味しい餃子を提供して

くださるだけではなく

 

絶対に皆さんに

楽しんでもらえる

「場」も

ダンジーさんは

提供してくれると

確信しているから。。。

 

 

自分の利益だけを

優先させる人を

わたしは信頼できないし

応援もできない

 

 

でも、ダンジーさんは

自分の得意なことで

人を喜ばし

そこに自分自身の幸せを

感じる人だから

 

わたしはとても

共感できるし

応援したくなるのよ

 

 

 

実はわたしは

ADHDなので

周りの理解で

生かされているのです

 

こだわりが強いので

サマンサさんが

ずっと喋っていられるように

 

わたしはずっと

餃子のコラーゲン出汁を

とるために

ずっとつきっきりで

何十時間も費やすことが

出来るのです。

 

 お陰で私しか作れない

たくさんの餃子を

開発してきました。 

 

その反面出来ないことが

多すぎてみんなに

サポートして

いただかないといけないから

周りに感謝しかありません。

 

 

こんなメッセージを

いただいて

うちの息子とも

重なるところがあって

ジーンときちゃったわ

 

 

今回の

サマンサ年始め

爆笑🤣飲み会🍻では

 

そんなダンジーさんが作る

ファンタジーな餃子の数々を

ぜひ味わっていただきたいのと

 

ダンジーさん

という人の魅力に

生で触れてほしくて

企画しましたビックリマーク

 

 

本来なら日曜日は

定休日なのだけれど

今回はサマンサ飲み会のために

特別に店を開けてくださり

 

しかもメニューにはない

飲み放題特別プランを

用意していただきましたー

(ダンジーさん、ありがとう❣️)

 

 

し・か・も

皆さんをもっともっと

楽しませるために

もうひとり芸人さんを

呼んでくださって

いるんですって‼️びっくり

 

 

最近お腹の底から

笑ってないなあ。。。

楽しんでいないなあ。。。

 

年末年始、忙しくて

なんだか疲れちゃった。。。

 

なんていう方は

ぜひ心と身体を満たしに

飲み会に参加してね‼️

 

お店貸し切りなので

安心してはしゃげます(笑)

 

 

あと、これはわたしの

特技というか

強みなのだけれど

 

「サマンサ」フィルターを

通して集まってくださる方は

本当に素敵な方ばかりでね、、、

 

もう何年も前に開催した

パーティーとかでも

いまだに

 

「あのときに思い切って

一人で参加した

パーティーで

○○ちゃんという

素晴らしい友達が

できました!!」

 

なんていうお礼を

言われるくらい、、、

 

 

きっとまた

みなさんにとっての

素敵な「出会いの場」にも

なるんだろうなあ。。。と

思っています

 

 

「はじめまして」の方こそ

大歓迎アップアップアップアップ

 

みなさんと一緒に

楽しい夜を

すごせることを

楽しみにしてますね‼️

 

 

ということで

飲み会の詳細はこちら

 

(この企画は

わたしも一人の

お客として会費を払って

参加するので

わたしには一切の

利益はありません

 

わたしだけが

楽しむよりも

みんなで楽しみたいなー

そう思っての企画です)




 

【日時】

1/29(日) 18:00〜21:00

 

【場所】ダンジー餃子

https://youmaygyoza.com

新宿御苑前駅 徒歩5分

 

【会費】9,000円(税込)

 

【内容】

餃子フルコース

ドリンク飲み放題

モノマネショー

 

【定員】14名 →残席7名

 

【お申込み】

こちらに

「サマンサ年始め

爆笑飲み会!! 参加希望」

と書いて送ってください

折返しこちらから

ご連絡いたします

----------------------------

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら

 

 

 

▶︎毎日聴くだけで

 心のブロックが

 解除される!!

と評判のサマンサの

酔っぱらいラジオ(笑)

こちらをクリッククリック