【コロナ第6波が来る前に対面講座を受けた方が良い理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

3日前は朝早くから

ワケあって近所の

カフェにプチ家出

 

 

 

一昨日は朝早くから

新幹線で浜松に向かい

「みかん狩り」と

「うなぎ」を堪能

 

 

 

 

 

昨日は本拠地横浜の

わたしの大好きな開港記念会館で

ジェムトリートメント講座を

開催!!

 

 

 

 

 

ということで、ちょっと

おつかれサマンサな

月曜日を迎えている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

 

さてさて昨日は

緊急事態宣言が

解除されて久しぶりの

対面講座!!

 

 

対面講座の良いところって

人と人とのぬくもりが

肌で感じられるところ

 

そして昨夜のスタエフで

話したように

 

無駄話ができること

 

 

 

あっ、無駄話っていってもね

完全なる「無駄な話」

じゃないのよ(笑)

 

 

講座でわざわざ

話す内容ではないけれど

 

「これはちょっと

知っててもらうと

便利かも?」

 

ということをよく

ランチや休憩時間に

わたしは話すの

 

あとはブログや

メルマガでは書けない

マル秘話とかね(笑)

 

 

逆に生徒さんからの話を聞いて

 

「嗚呼、こういうことに

生徒さんは困ったり

またこういうことを

必要としたりしているんだな

じゃあ、こうしようかな?」

 

なんていうことも

知ることができて

対応もできる

 

 

それがオンライン講座だと

講座の内容自体は問題なく

お伝えできるのだけれど

 

こういった

プラスαなこと

できないのよね

 

まあ、交通費はかかるけれど

それ以上のものが

得られると思うわ

 

 

その点、昨日の

ジェムトリートメント

初級クラス&セルフ

クレンジング講座は

対面講座の良さを

ひさしぶりにたっぷり

味わってもらえて

良かったわ

 

 

少人数だった

ということもあって

ランチも一緒に行けたし

じっくりとお話も

できたからね

 

 

長野から横浜に

受講しに来てくれた

生徒さんからは

早速こんなメッセージを

もらったわ

 

 

昨日は本当に楽しい

講座をありがとう

ございました!✨

 

ジェムトリートメント、

すごく不思議な感覚でした。

 

今まで2回施術して

もらったのですが、

自分でするのも癒されて

気持ちよかったです❣️

 

それに、今朝起きたら

すごく頭が軽くて

びっくりしました!!

 

顎も軽くて、いつもしている

くいしばりや歯ぎしりを

しなかったのかな?

 

と思いました。

 

早く主人に

やってみたいです☺️

 

そして対面で

色々お話できたのも

嬉しかったですし、

少人数でゆったり受講できて

すごくラッキーでした☺️
 

 

そうなのよ

ほんとにただの小さな

丸い天然石で

自分や相手の腕の経絡を

辿るだけなんだけれど

これが想像以上の効果が

あるの!!

 

 

 

 

 

やってもらう方も

やる方も

気持ちが落ち着いて

リラックスできて

「無」になれる


 

(生徒さんにやってもらって

寝ないようにするのが苦行w)



 

普通にボーッとしていると

いろいろなことが

頭によぎるけれど

思考が止まるのが

びっくり!

 

と昨日の生徒さんも

言っていたわ

 

 

 

多くのマッサージは

してあげる方は

疲れてしまうけれど

 

ジェムトリートメントは

してあげる方も

気持ちがよくて

トロンと心地よくなる

ところが良いところ

 

だから家族にも

無理なくやって

あげられるのよ

 

 

こんな方には

本当におすすめ!

 

・寝付きが悪い

・朝起きた時に疲れがとれない

・家族のストレスを減らしたい

・自分のストレスを減らしたい

・受験生の子供のサポートをしたい

・昼夜逆転している子供をなんとかしたい

・高齢の親や病気の親になにかしてあげたい

 

 

ジェムトリートメントについては

下記の記事も読んでね

 

【末期がんの親を看取る時にできてよかったマッサージ】

 

【眠れない受験生に母ができる癒やしテク】

 

【簡単に「無」になれるセルフトリートメント】

 

 

 

さてさて

緊急事態宣言が

解除されている

今のうちに

 

対面講座の良さを

たっぷりと味わって

おいてほしいと思うわ

 

 

世界の状況を見ていると

コロナ第6波が

来ることはどうにも

避けられそうにない

ようだからね。。。

 

 

このコロナ禍のお陰で

先延ばしにすると

次はいつできるか

わからない

 

ということを

皆さん、それぞれに

骨身にしみたと思う

 

その教訓を

活かしましょうね

 

 

わたしも今のうちに

新幹線に乗ってでも

飛行機に乗ってでも

会いたい人に会いに行き

やりたいことを

やりに行くわよ!

  

 

(浜松に行くのに久しぶりに「こだま」に乗った!)

 

 

現在受け付け中の

サマンサの対面講座は

下記の東京と大阪で!!

 

オンラインより

濃いサマンサを

堪能できます(笑)

 

 

★★小さな丸い天然石で
 自分や人の腕を
 マッサージするだけで
 心と身体が癒すことができる

「おうちセラピスト講座」

 

・【12/17(金)】ジェムトリートメント
初級クラス & セルフクレンジング in 大阪

(残席1)

※大阪で開催するのは年に1〜2度

 

 

★★知っててよかった!
顔から自分や人の
脳のつくりからくる
特性を知ることができる
仮面心理学

 

・【11/28(日),12/12(日)】

仮面心理学ベーシッククラス in 東京

※今回は可愛い猫ちゃんのいる

 アットホームな高円寺の

 サロンで開催(残席1)

 

・【12/18(土) ,12/19(日)】

仮面心理学ベーシッククラス in 大阪

※大阪で開催するのは年に1〜2度

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら