【末期がんでも育毛剤に美容液の父母】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

立て続けに

父と母を見送り

気が抜けてしまったのか

 

それともこの寒さと

天気のせいなのか



(今日の横浜は
骨身にしみる寒さ)


今日はなんだか

ぼんやりとしている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

こちらの記事にも

書いたように

父はとてもオシャレで

美意識が高い人でね


 

すごいなーって

思ったのは

 

83歳になっても

入院する間際まで

育毛剤を使っていた

と聞いたこと

 


それを聞いてほんと

びっくりしたわ

 

これが50代とか

60代ならまだともかく

 

もうほとんど

髪がなくなってきていて

80歳も過ぎんだから

もういいんじゃない?

 

なんてわたしは

思ってしまうけど。。。

 

父は嫌だったんでしょうね

 

 

 

父より25日前に

亡くなった81歳の母も

父と同じで

 

 

緩和ケア病棟のベッドで

 

「あっ、注文した

化粧品が届くから

あなたが代わりに

使いなさいね」

 

なんて言っていたくらい


最後の最後まで

美容に気をつかう

ひとだった

 

 

病室にはこの

オイルが置いてあり(高っ!!)

 

 

 

具合が悪くなって

入院するまで

造顔マッサージを

毎日やっていたらしい。。。

 

 

父も母もお洒落で

美意識が高く

しかも何歳に

なっても諦めない


そんな人だった

 

   


わたしはそんな両親の

血を引いているかしら?

 

 

 

52歳のわたしは

そこそこ

お洒落もするし

小綺麗でいたい、と

いう気持ちはあるけれど

 

父と母ほどでは

ないような気がする

 

 

 

病気になったり

年をとったり


しかも余命宣告など

受けようものなら


もう自分の見た目など

どうでもよくなりそうな

気がする

 

 

 

あっ、でもやっぱり

似てるのかな‥

 

 

一昨年「乳ぽん」と

診断された時に

 

一番嫌だったのが

 

抗がん剤で

髪が抜けること

 

そして

胸が変形すること

 

だった

 

 

「死んじゃうかも!」


なんていう怖れより


自分の外観が

ひどく変わって

しまうことが

一番恐怖だった、、、


 


命が数年たとえ短く

なってもいいから

 

再発のリスクが

残ってもいいから

 

髪も胸も

守りたかった。。。

 


 

結局、その望みは

叶ったけれど。。。

 

   


あれ?  やっぱり

そういうところは

父や母に似ているの

かしらね(笑)

 

 

 

今日の配信の

メルマガでは


【母の遺言を守るべきか?

という選択】


というタイトルで

配信しました



ブログには

書かないことも

綴っています



興味ある方は

ページの下から

メルマガに

読者登録して

読んでね

 

 


普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら