【ブロック解除してもらっても効かないと思ってしまう理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日は「感情便秘スッキリお茶会」で
1時間半喋り倒してきた

片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

 
ええ、わたしのお茶会はね
前半はわたしのトーク

後半はブロック解除体験に
なっているんだけれど

前半1時間半はひたすら
わたしが喋りまくるわけ

なので、一部の方からは
「ミニ講演会だ」と
言われているわ(爆)


{FF895BAF-4C31-4371-BD7B-9B5760C2E8E5}


まあ、そんなお茶会
いや、お茶会だけじゃなく
個人セッションもなんだけど

最近嬉しいのが
横浜サマンサ校卒業生の
お知り合いがすごく
増えていること

「わたしの知り合い(友達)が
最近急にキラキラと輝きだしたんで
どうしたのかな?と思ったら
サマンサさんに
いきついたんです」

昨日のお茶会には
そんな生徒さんの
知り合いが2人も
来てくださっていたわ

 
{C04480D5-4FE5-41CA-AB15-C687B2AAAA6C}

しかも、3月に卒業したばかりの
生徒さんの知り合いよ

これは本当に嬉しいこと

実際に会ってなくても
Facebookを見てるだけで
その人の変化がわかるくらいに
変わる人は変わるのよ

他にも以前

「友達のLINEの口調が
急に変わったから
気になって聞いてみたら
サマンサさんの
個人セッションを受けたと
聞いたので…」

と言って、個人セッションに
いらした方もいたわね


そして面白いのは、変化に
一番早く気づくのは
周囲の人であって


変わった
本人には
自覚がないこと
(笑)



「え?わたしは
以前からこうでしたけど?」

なんて、いけしゃあーしゃあーと
言うくらい

自覚がない!(笑)


でもね、それは仕方がないのよ

だって、変わったのは
その人の
無意識だから…


自分の「当たり前」が
変わるからこそ
自分の変化に気付きにくい


しかも、他人から見て
「ブロック解除」の効果として、
一番わかりやすいのが

その人の「表情」や
「顔つき」
なんだけど

これもまた自分では
気づきにくいのよ

「表情」や「顔つき」って
よっぽど仕事で訓練された人で
なければ「無意識」そのもの

無意識に眉間に
皺が寄っていたり

無意識に口がへの字に
なっていたり…

ほらっ、スマフォのカメラを
起動したときにたまたま
インカメラになっていて
突如映し出される自分の顔

あれこそが、最たる
無意識の時の自分の
顔だと思う

わたしは時々、その顔に
「うぉーーーーっ」って
のけぞるときがあるけれど(爆)

そんな顔すら以前の
「どーせ無理オンナ」
「感情便秘オンナ」時代よりは
ずっとマシww

image 


そういえば、わたし自身も
人に言われて初めて自分の
変化に気づいたことがあったわ

以前友達にこう言われたのよ

「この間、わたしの友達が
サマちゃんのこと
街で見かけたって言ってたよ」

こう言われてちょっとドキッとしたわ

だって自分が無防備に
歩いている姿をいつのまにか
見られているんだものね

そうしたらその友達が
続けてこう言ってくれたの

「なんかサマちゃん、すごい
口角が上がってたって~



うん、これ聞いたとき
本当に嬉しかったわー

だってね、わたしずっと
昔から普通にしていても
「怒っている」ように
見られていたから…

だからよく「怖い」って
言われていたのよ

それが気が付いたら
最近見た目で「怖い」って
言われなくなったなーと
気が付いた

多分、わたしの
顔つきが
変わったのね



うん、まあどうみても
変わってる(爆)

{119E4EE7-BB88-4F08-ADC3-38357671E7B2}
(口角上げているのに、何かが違う…)

これを伝えてくれた友達も
そしてそのお友達も
本当にありがとう!

さすがわたしの友達だと
思ったわ

だって、聞くところによると

「あの人、あなたのこと
こんな風に言ってたよ」

と、相手が不快になることを
あたかも親切心のように
伝えてくる「愚かで不幸な人」も
世の中にはいるっていうじゃない?

わたしは、未だかつてそんなこと
聞かされたことがないのよね

それだけ、わたしの周囲の人たちは
「賢くて幸せな人」が
多いんだと思う❤️

 
{7851D93B-B127-42B8-B57C-CD50218BEE66}

昨夜の仕事帰りのビールもたまらなく
美味しくて幸せだったわ



より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)

 


★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック